企業分析[強み・弱み・展望](140件)
日清食品株式会社
- 組織体制・企業文化(196件)
- 入社理由と入社後ギャップ(187件)
- 働きがい・成長(195件)
- 女性の働きやすさ(165件)
- ワーク・ライフ・バランス(195件)
- 退職検討理由(118件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](140件)
- 経営者への提言(56件)
- 年収・給与(199件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品 3.5
- 強み: カップヌードル、どん兵衛をはじめとする各カテゴリーで売上No.1の強いブラン...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日清食品 2.3
- 強み: 国内における即席麺事業でのポジションは盤石である。新規で参入してくるメーカー...
- 回答者 製造、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 2.4
- 強み: 創業者の開発した製品のブランド力が非常に強く、それらを生かして業界内では非常...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品 2.9
- 強み: 圧倒的なブランド力。 創業者が発明したカップヌードルがドル箱であり、2代目が...
- 回答者 製造、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 2.3
- 強み: 圧倒的な知名度,業界トップの地位,長年生き残ってきた歴史 それらに伴う商品価...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 4.3
- 強み: 常に新しい事業を模索して、R&Dに力を入れているため、会社としての体力は豊富...
- 回答者 経理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日清食品 3.0
- 強み: カップヌードルとチキンラーメンの特許を持っていること。業界ナンバーワンである...
- 回答者 営業、製造業、係長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日清食品 3.3
- 強み: 住宅手当が業界の中でも良い。新入社員でいきなり地方に転勤になると、住宅手当の...
- 回答者 マーケティング部、企画、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品 2.8
- 強み: 即席麺メーカーとしてはNo.1としての存在感がある。他社のできない広告投資も...
- 回答者 財務経理、事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日清食品 10年以上前 3.3
- 強み: 国内事業 弱み: 海外事業 事業展望: 国内で稼いだお金を海外に投資するシン...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社勤務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 10年以上前 2.1
- 強み: 国内での圧倒的なブランド力。 金のなる木、カップヌードルの存在。 浮き沈みが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 3.5
- 強み: 有事に強い事業構造のため、とにかく安定はしている。また既存事業の収益性が高い...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日清食品 2.5
- 強み: 圧倒的な国内でのシェア。有事に強い。 弱み: 即席麺という、健康機軸から外れ...
- 回答者 営業、経営企画、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日清食品 2.0
- 強み: 即席麺の圧倒的なブランド ブランドコミュニケーション 弱み: 退職者の多さ ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日清食品 2.6
- 強み: ユニークさ ブランドの強さ シェア率 新しい事業への積極的な展開 社食の安さ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、日清食品 3.6
- 強み: 圧倒的な商品力。CM等のマーケティングも強い。 弱み: カテゴリによっては他...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品 2.5
- 強み: カップヌードルという主軸商品がある。食品というだけで、エントリーすると落ちな...
- 回答者 製造課、製造、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 3.1
- 強み: 定番主力のブランドを多く持っていること 弱み: 仕事内容が属人的であること ...
- 回答者 事務系、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品 1.9
- 強み: 業界no.1のため、実績作りにはもってこい。 弱み: 他社の模倣や上からの指...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 3.9
- 強み: インスタント麺市場を牽引。常に革新的なアイディアを持っている。 管理職の方は...
- 回答者 研究、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日清食品 4.0
- 強み: 大企業故の余力から、挑戦するスタイルを貫けるのは大きな強みであると思います。...
- 回答者 製造、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品 2.1
- 強み: 基本的に国内で売れないことはない。 弱み: メーカーとしての部門が年々衰退し...
- 回答者 管理系職種、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、日清食品 1.9
- 強み: なにより安定している。コロナ禍でも業績が伸びている。商材が強い。トップがカリ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品 2.3
- 強み: 強固なブランド商品が多い。 弱み: 社員を大切にする風土が薄く、退職者が多い...
- 回答者 生産、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品 2.5
- 強み: とにかくプロダクトの力が強い。この形態の製品は他に類を見ない為、力強い。 弱...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日清食品の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日清食品の「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>