経営者への提言(16件)
株式会社コナミアミューズメント
- 組織体制・企業文化(40件)
- 入社理由と入社後ギャップ(34件)
- 働きがい・成長(46件)
- 女性の働きやすさ(38件)
- ワーク・ライフ・バランス(43件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](26件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(53件)
- 回答者 アミューズメント、サウンド、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、コナミアミューズメント 2.6
- 自分のいた部署は徹頭徹尾忙しすぎて、あまりにも現場主義すぎました。もっと余裕のある制...
- 回答者 制作、デザイナー、管理職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コナミアミューズメント 2.5
- 新しい技術や新IPを生むための投資が今のままで良いのかは再考すべき。 そうすれば優秀...
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 2.6
- 「ゲームセンターは将来終わる」とあたかも時代の流れが見える事業者のように語られていま...
- 回答者 開発・制作、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、コナミアミューズメント 2.3
- 裁量労働制を適用しているのであれば、社員のことを信用して裁量を認め勤怠を自由にし、そ...
- 回答者 グラフィックデザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、コナミアミューズメント 2.3
- 評価制度を改めるべきです。部下から上司の評価を入れればもう少し風通しがよくなるのでは...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 2.6
- 社訓に上げられている「チャレンジ」や「チェンジ」が正しく行われていない印象があります...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 10年以上前 3.0
- 若手一般社員はゲームへの愛情を持って制作に取り組んでいると信じているが、歳を重ね家族...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 デザイナー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 10年以上前 3.8
- ゲーム事業を疎かにしないで、知名度があるタイトルの開発をするべき。 なぜかソーシャル...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 遊技機開発、クリエイティブ、スタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 2.1
- 中間管理職の方々の発言、報告にはないかもしれませんが、末端スタッフが酷使されている事...
- 回答者 プログラマー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 2.0
- とにかく仲良しクラブをやめないと、ついていく人間が居ない事を理解すべし。...
- 回答者 遊技機、制作企画、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コナミアミューズメント 2.1
- あなたの部下はちゃんと結果を出した人をつけていますか?ちゃんと見定めてください 代行...
- 回答者 制作部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コナミアミューズメント 1.9
- 社員を使い捨てでなく、育てることを考えた方がいい。また、上層部は仲良し友達感覚で仕事...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 2.4
- 役職者を中心とした早期退職。...
- 回答者 デザイナー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、コナミアミューズメント 3.3
- 市場調査やマーケティング力を高めた方が良いと思います。...
- 回答者 プログラマ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コナミアミューズメント 3.4
- 評価制度を変えないと...
- 回答者 技術者、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コナミアミューズメント 3.9
- 親族経営による社内政治が無くなることを望みます。...
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