日産自動車の「退職検討理由」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 退職検討理由
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

退職検討理由(1061件)

日産自動車株式会社

該当件数
1,061件

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 購買、事務系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.5
2023年のルノーとのアライアンス解消以降、経営の方向性が定まらず、創業思想や経営戦...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 R&D、PE2、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.1
上位層の階層が多い故同じような会議が何度も実施され、資料作成や社内調整業務が主な仕事...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 総合職、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日産自動車 3.3
会社の存続自体が不安になってきたため。 それを除けば逆に特に退職したいと思わなかった...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 設計開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.6
・社会人10年目ともなり、これから先が見えてきた。上位職のポストは少なく、かつ昇進し...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 生産技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車 2.5
若手人材の扱いがあまりにも雑で、新卒で入る理由が見当たらなかったからです。新卒は、と...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 購買、主担、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.3
昇格げ早い分、役職定年も早い。 役職定年後は関連会社などへ出向、転籍となってしまう。...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車 3.1
上の役職に就きたいと思えなくなってしまったことが原因である。 地位のある肩書がつくと...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 開発部、開発、開発担当者、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日産自動車 3.0
一般的な会社の福利厚生をはじめとした人事総務のサポートはかなり手厚い印象を受けた。教...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 R&D開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.3
R&Dの新卒採用て入社しました。 日本の他の製造会社と同じく、工場と関係ない仕事内容...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 総合研究所、研究職、PE2、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 3.3
やはり、文化の問題が大きい。自分の裁量で色々とチャレンジできることは評価できるが、個...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 生産技術、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.0
スキルアップにつながらない、報告や資料作り、事前説明が多い。 準備期間が足りず、間に...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 開発設計、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産自動車 2.8
新しく開発する自動車の評価部門に在籍しており、完成間近の試作車を使用して実験を行って...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 鋳造部門、製造業、px1、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.4
実力だけでは評価されない。年功序列や上司の好き嫌いで判断されることも多い。 工場勤務...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コーポレート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.9
長らく耐えてきたが、やはり組織体制・企業文化が馴染まない。何も変えていけない。会社の...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 R&D、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 3.0
課によって働き方と労働時間が全くことなるので、あくまでも私のいるチームについて。 1...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 開発、R&D、PX、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 2.1
①この会社・部署にいても、自分の技術力は向上しないと感じたから。 開発の部署に配属さ...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.6
WLB、QOLが悪い。開発は、実際リモートワークメインで仕事がやり辛い雰囲気すぎる。...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 企画部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 1.9
ダイバーシティという名の、外国人優遇、女性優遇のため、自分自身(文系、日本人男性)の...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 マーケティング、課長代理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車 2.5
顧客・社内外のステークホルダに不利益を与えながらでも、事業存続を目指す考え方は、個人...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 財務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産自動車 2.5
総じて社内に諦め感というか、この程度だよね、というようななぁなぁな空気が漂っていて、...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 管理部門、スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、日産自動車 3.5
チーム編成が変わり、上司のマイクロアグレッションがひどく、精神的にかなり参ってしまい...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日産自動車 3.6
多忙のため24時間365日働いている感覚であり、ワークライフバランスが悪く感じたため...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 日本生産事業本部、生産技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日産自動車 3.8
・製造現場で抱える悩み・課題に対して主要因を洗い出し、現場と一緒になって対策折込する...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 設計、研究開発、一般社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日産自動車 2.3
自分が仕事をすることで、何かを生み出していることが全く感じられなかったためです。 協...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 経理、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日産自動車 3.3
すでに退職してから数年経っているので、現状は定かではないですが、上級マネージメント層...

全1,061件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日産自動車の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他