ワーク・ライフ・バランス(1085件)
株式会社アイシン(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(985件)
- 入社理由と入社後ギャップ(988件)
- 働きがい・成長(1086件)
- 女性の働きやすさ(895件)
- ワーク・ライフ・バランス(1085件)
- 退職検討理由(797件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](728件)
- 経営者への提言(342件)
- 年収・給与(1141件)
- 回答者 経営管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.0
- どの部門に所属しているかで大きく変わると思います。 私自身は業務内容的に繁忙期が常に...
- 回答者 品質管理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.0
- 休みは多いが、トラブルがあった時に残業が多くなる。最悪の場合は、24時間以上勤務して...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 場所や職種によっては、在宅勤務が可能だが、生産技術は、現場での業務が多いため、基本は...
- 回答者 開発職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.4
- フレックスやテレワーク利用など、働きやすい制度は整っている。しかし、製品によっては出...
- 回答者 製造業、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- 基本的に残業が多いです。 定時で帰れる時は月に数回あるかどうかです。 休日出勤は年間...
- 回答者 生産技術、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.6
- 有休は非常に取りやすく、消化率100%を目指している。達成できない場合は上司の評価に...
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- 生産技術部署の場合は土日のライン停止時間に、不具合対応や新製品の載せこみ対応等で、出...
- 回答者 保全、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 私の職場はかなり有給が取りやすく、特に重要な仕事がなければ前日でも有給が取得可能だっ...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.3
- ワークライフバランスは間違いなく調整しやすい。事技職はフレックス制度を使って出退勤時...
- 回答者 事務系、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.3
- 有給取得100%なので有給は取りやすいです。残業は制限を設ける部署もあれば残業時間が...
- 回答者 技術部、設計、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 4.1
- しっかりと国民の休日が取れる。有給消化もできるのと、自動車業界特有の福利厚生がかなり...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- プライベートとのバランスは非常に取りやすいです。 ただ、それは自分が開発系の職場で現...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 有休は比較的自由に取れるのでその点は良い。 残業が多く帰りが遅くなるため、子育て世代...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 有休は取得できる。 残業についてもそれなりに管理されているので無茶苦茶なことはない。...
- 回答者 工程改善、工場管理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.0
- これも重複するが、部署でどれだけ残業が与えられかつ与えられ過ぎないかによる。 残業ゼ...
- 回答者 製造、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 土日休みが固定で決まっていたので、予定などは組みやすかったです。 また有給も一年に2...
- 回答者 研究、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.4
- 有給休暇は最低14日は基本取得する必要があるのでとてもバランスはとりやすいと感じてい...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.5
- 業務量が多く、基本的に早く帰ることはできない。 しかし、フレックスなので、月単位で残...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.9
- 部署にもよるが比較的取りやすいと感じる。職場で一定程度評価されている人間であれば、嫌...
- 回答者 人事、製造、指導職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.5
- 有休消化などを恵まれている。 逆にとらないと怒られてしまうくらい。 完璧な消化率。 ...
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.4
- 自身の所属された部署による。会社風土としてはプライベートを充実させる事を伝えているが...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 3.8
- 有休消化を確実にできるよう組合から働きかけがあり、各職場でも取得しやすい風土であると...
- 回答者 生産技術本部、技能職、班長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 2.8
- 部署によって残業がものすごく多いところもあるため、部署ごとによって変わってくる 昔よ...
- 回答者 電気自動車部品、開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品) 4.3
- プライベートを重視する風潮がとても強くなってきている。急な用事が入っても周りがカバー...
- 回答者 管理、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、アイシン(自動車部品) 3.1
- 有休が取得しやすい風土であり、計画を立てて休みたいときに休みがとれる点で、プライベー...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>