経営者への提言(117件)
株式会社フィリップス・ジャパン
- 組織体制・企業文化(351件)
- 入社理由と入社後ギャップ(312件)
- 働きがい・成長(356件)
- 女性の働きやすさ(304件)
- ワーク・ライフ・バランス(352件)
- 退職検討理由(274件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](233件)
- 経営者への提言(117件)
- 年収・給与(349件)
- 回答者 なし、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.8
- あまりにもいろいろなことがブラックボックスで、透明性がないことが、働き続けるモチベーションの低下につながったと思います。 ぜひ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 4.0
- 長期的な計画があまり見えませんでした。常に目先の利益に一生懸命のように見えました。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.5
- 電機のグローバルリーダーとして事業最優先で新しい市場を開拓してほしいです。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 2.6
- 業務フローを確認して頂き、末端の作業を行う従業員の様子を見て欲しいです。物事の通達は、すべてメールですが、非常にわかりにくい。...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.1
- 小手先の改善をして投資をしているが、抜本的な改善をしないと離職者が増える一方です。 ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.6
- 人材の定着、これにつきる。 人の離職率(特に30代)が高すぎる...
- 回答者 マネージャ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.8
- 社員を労働力と考えるのではなく、もう少し社員を育成したり幸せにすることを真剣に考えて...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.4
- もう少し基本給を上げていただけたら非常にいい会社だと思います。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.9
- マンパワーの効率化にも限度があるので、人員数にも少々余裕を持たせたらいかがでしょうか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.0
- 英語偏重の採用体制を変更すべき。「英語しか」社員が多すぎる。...
- 回答者 事務系、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.1
- 社員のモチベーションを上げることも含め、オフィスのリノベーションは必須です。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.5
- 組織の変革が早い反面、長続きしないことが多く混乱を招くことがある。 全く変わらない膠...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.3
- 若手の人材育成が急務だと思います。あと人事異動が少ない、地方の支店、営業所はマンネリ感がひどく刺激が少なくてモチベーションが上...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 1.8
- 客観的なビジネスの視点、人事の適正な評価、コンプライアンス意識の定着が必要と考えます...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 東京支店 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.9
- 現場の社員の不必要な業務を減らせるよう努力していただきたい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 4.1
- 優秀な新卒者を定期採用し育成する マネージャーやマネージャー候補へのコーチングスキル...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.1
- 社員に残業代または、代休の取得をしやすい環境を整備してほしい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ヘルスケア事業部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.1
- 上層部の話ばかりを聞かずに、各部署を訪問する等、自分の足で、目で、耳で、肌で、従業員...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ヘルスケア事業部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.0
- マーケット、社員の意見を率直に聞いて、着実なビジネスプランを作ってゆけば大きくハズレ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バックオフィス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.8
- 今後売り上げが伸びていく中で、処理限界に達する前に、社内のマニュアルに頼っている部分...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 1.9
- 社員を大切にすること。辞めたら採ればいい、程度にしか考えていないように見える。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、フィリップス・ジャパン 3.6
- 現場を見てほしい。...
- 回答者 ヘルスケア、フィールドサービス、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.0
- 売り上げの為には、何でもするが、日本でのニーズ、インフレに対応するべき。...
- 回答者 コネクテッドケア、営業、社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.0
- 高齢化が進んでおり、若手の育成も必要と感じる。...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.0
- スピードが足りない。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
フィリップス・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、フィリップス・ジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>