社員クチコミ(674件)
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)
- 組織体制・企業文化(100件)
- 入社理由と入社後ギャップ(87件)
- 働きがい・成長(93件)
- 女性の働きやすさ(105件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(81件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](68件)
- 経営者への提言(34件)
- 年収・給与(106件)
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 強み: ブランドイメージはとても良いと思います。 弱み: 組織力は厳しいと思います。...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- グローバル企業としての考え方や風土は誠実さや不当な行為を禁じるなどが大きく扱われ、と...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 働きがい: 顧客や同僚から感謝されることも多く、自分が役になっているということを実感...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 壁に当たるごとに、乗り越えるために必要な学びを行い、実践し、結果を出してきましたが、...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 上司に当たり外れがある。いまだにパワハラじみた対応をする者もいるが、それなりに注意は...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 働きがい: 精神的に辛い仕事ではあるので、働きがいを大きく感じることは少ないが、まれ...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 強み: 世界的に見ると大きな会社 弱み: 国内で見ると小さい会社 事業展望: 日本の...
- 回答者 損害サービス、課長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 産休育休制度はしっかりしていると思うので、女性にとっては働きやすい環境にあるものと思...
- 回答者 事務(コールセンター)、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 育休から復職し、子どもの体調不良で休む時も何か言われるということはない。その点におい...
- 回答者 事務(コールセンター)、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 働きがい: 電話でのお客様対応がメインとなるため、感謝の言葉を言われると働きがいを感...
- 回答者 事務(コールセンター)、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 出産し、シフト制勤務ではなく、固定の休みの方が働きやすいと感じこと。 働いていく中で...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 休暇制度が充実しているので、突発的な休みを取得しても周囲の理解はある。また、特徴とし...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.8
- 強み: グローバル企業なので、世界的に存在感がある。 自動車以外にも様々な商品があり...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.8
- かなり働きやすいと思う。 経営陣は女性比率低めだが、管理者や役職者は女性多め。 部署...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.0
- プライベートとの両立をおこないやすい会社であった。有給休暇も時間給から取得可能で、通...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- ・パワハラ ・パワハラを相談しても具体的な解決策は出してもらえない(名目上、相談は聞...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- 残業時間が長い。 有給は簡単に取れますが、その分休み明け仕事が大量に溜まるのでいつも...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- 入社を決めた理由: 面接官の人の良さ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- 弱み: システムが脆弱で常にマンパワー不足。 メガ損保ほど資金に余裕もないので失然と...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 多くの損害保険会社がある中で、未来がある保険会社とは思えなかったこと。 外資系企業で...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 外国人役員の方針が末端社員の方向性とはそぐわない部分も多く、戸惑いも多い。 所詮外資...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 残業は部署にもよるが、自己裁量。 生活のために残業する人もちらほら見受けられた。 在...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 女性にとっては比較的働きやすい職場ではあると思う。 外資系企業であるが故にダイバーシ...
- 回答者 損害サービス、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 強み: トップダウンのため、決定スピードは早いが、突然の変更についていけない社員も多...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.6
- 入社を決めた理由: お客様に寄り添うことができる仕事だったから。 「入社理由の妥当性...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。