社員クチコミ(674件)
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)
- 組織体制・企業文化(100件)
- 入社理由と入社後ギャップ(87件)
- 働きがい・成長(93件)
- 女性の働きやすさ(105件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(81件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](68件)
- 経営者への提言(34件)
- 年収・給与(106件)
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 10年以上前 3.0
- シフト制だったため、プライベートでの予定が立てづらく感じた。 自分は妊娠等していなか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 10年以上前 3.0
- 社内関係も良好で特段不満はありませんでしたが、これ以上自分の成長がみこめないため、 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 10年以上前 3.0
- 女性の社員も多く、他社と比べたら格段に働きやすいと感じる。 当時は、生理休暇もあり、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ダイレクト事業本部カスタマーケアセンター、コールセンター、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- こんな人いるんだ…と驚くくらいのクレーマーが定期的に現れる 給料もそこまで高くなく、...
- 回答者 ダイレクト事業本部カスタマーケアセンター、コールセンター、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 1週間に1日は希望の休みを申請することができる。休みは比較的通る+人数が多いため休み...
- 回答者 ダイレクト事業本部カスタマーケアセンター、コールセンター、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 入社を決めた理由: 内定が早かった 福利厚生が充実 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 ダイレクト事業本部カスタマーケアセンター、コールセンター、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 強み: 大企業のため今後も潰れることはないと思う 福利厚生が充実している ダイレクト...
- 回答者 IT運用部、社内SE、アシスタントマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.4
- 事業展望: 自動車保険のネット契約化のパイオニア、らしい?が、現在は競合他社が溢れて...
- 回答者 IT運用部、社内SE、アシスタントマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.4
- コールセンター経由で管理職になっている女性が多い。また人事系のトップに何故か女性が起...
- 回答者 IT運用部、社内SE、アシスタントマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.4
- 外資系企業だが、一時日本人ばかりとなった頃と比べると、IT部門のオフショア化も進み、...
- 回答者 IT運用部、社内SE、アシスタントマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.4
- 働きがい: 新しいことにチャレンジできる土台はあると思うが、システムに関してはレガシ...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 女性は比較的働きやすい職場と言える。役職者も数多く在籍しているが、トップレベルのマネ...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 事業展望: ここ数年の勢いがだいぶ止まってきていると言われている。特に保険料収入の伸...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 入社を決めた理由: 転勤が少なく、ライフワークバランスを重視した働き方ができると考え...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.1
- 働きがい: コールセンターだったので、お客様にお礼を言われた時くらい。あとは成績が数...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.1
- オフィスにもよると思うが、自分の所属したオフィスではしばしば上長が平社員と面談をした...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.1
- 繁忙期以外は、有給も自由に取れるし何も言われない。休みの数もカレンダー通りあるし、リ...
- 回答者 本社、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.3
- 非常にバランスを取りやすいと思います。多少の繁忙の波はあれど定時で帰るのが当然、業務...
- 回答者 本社、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.3
- 強み: 外資らしい風通しの良い社風。人が良い。競争が激しくない。 弱み: 成長意欲の...
- 回答者 本社、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.3
- 良くも悪くも競争がないので、真面目に仕事に取り組む女性は評価されやすいです。悪くいえ...
- 回答者 サービスセンター、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 強み: 時代に柔軟に応じる印象。 (リモートワークの取り入れなど) 弱み: 社員定着...
- 回答者 サービスセンター、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 管理職に女性もおり、産休育休後に戻ってくる率も高いので全体的には働きやすい印象。 ど...
- 回答者 サービスセンター、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 入社を決めた理由: 面接時の雰囲気もよく、提示された年収がよかったため。 「入社理由...
- 回答者 サービスセンター、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 転職者が多いせいか、全体的に年齢や役職関係なくフラットで風通しのよい雰囲気だった。(...
- 回答者 サービスセンター、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 働きがい: 揉めていた事案が完了した時。 顧客から感謝された時。 成長・キャリア開発...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。