入社理由と入社後ギャップ(84件)
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)
- 組織体制・企業文化(96件)
- 入社理由と入社後ギャップ(84件)
- 働きがい・成長(90件)
- 女性の働きやすさ(103件)
- ワーク・ライフ・バランス(103件)
- 退職検討理由(79件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](65件)
- 経営者への提言(33件)
- 年収・給与(101件)
- 回答者 損害サービス、示談交渉、一般職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 入社を決めた理由: 大変な業務内容ですがその分のやりがいがあると思ったため。 また、...
- 回答者 保険金査定、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.4
- 入社を決めた理由: 日系金融で働いており、その経験を踏まえ転職を検討しました。ダイレ...
- 回答者 IT、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: Fortune500企業、IT部門が強い事業会社、英語実務能力の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由:前社に比べ待遇が良かったことと、当時は経営陣が違う顔ぶれであり、風...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 新規契約、カスタマーケアセンター、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 入社を決めた理由: 長崎オフィスができて、新しいオフィスに先輩も経験が短くてフラット...
- 回答者 IT、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 入社を決めた理由: グローバル企業であること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.3
- 入社を決めた理由: 面接官の人の良さ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.6
- 入社を決めた理由: お客様に寄り添うことができる仕事だったから。 「入社理由の妥当性...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.8
- 入社を決めた理由: 簡単な業務だと思ったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 入社を決めた理由: 前職で全国転勤必須だったため、居住地を定めたかった。 「入社理由...
- 回答者 自動車保険、カスタマーサポート、一般職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.3
- 入社を決めた理由: 接客業は好きだったので、コールセンターも得意だと思って入りました...
- 回答者 企画、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 4.0
- 入社を決めた理由: さいよう面接で自身の内面に対して評価、採用いただいた印象を受けた...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.6
- 入社を決めた理由: 外資系なので実力主義かと思った。実際、担当をだけをやるには変な業...
- 回答者 ダイレクト事業本部カスタマーケアセンター、コールセンター、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.1
- 入社を決めた理由: 内定が早かった 福利厚生が充実 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 入社を決めた理由: 転勤が少なく、ライフワークバランスを重視した働き方ができると考え...
- 回答者 サービスセンター、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 入社を決めた理由: 面接時の雰囲気もよく、提示された年収がよかったため。 「入社理由...
- 回答者 損害サービス、損害査定、非役職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.5
- 入社を決めた理由: 前職より給料が良かったから。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 損害サービス、コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 1.9
- 入社を決めた理由: まずは会社の雰囲気があかるく、外資系というところにひかれて入社を...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.0
- 入社を決めた理由: 当時の就職活動中にお世話になっていた就活エージェントの担当者から...
- 回答者 損害サービス、事務系、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.8
- 入社を決めた理由: 福利厚生がしっかりしており休みも取りやすい。インターンシップでも...
- 回答者 損害サービス、シニアアソシエイト、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.4
- 入社を決めた理由: 経験が活かせると思ったから。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 管理部門、アナリスト、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.6
- 入社を決めた理由: 外資系であり、挑戦の機会と成果に対する大きな昇給を期待して入社 ...
- 回答者 査定、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 3.9
- 入社を決めた理由: 会社の雰囲気が自由闊達な感じで長く働けると思ったから 「入社理由...
- 回答者 経営企画、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 10年以上前 2.4
- 入社を決めた理由: グローバルに展開する老舗の保険会社であり、日本ではダイレクトをい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 個人保険部門、一般社員、アソシエイト、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険) 2.9
- 入社を決めた理由: 世界的に見ると巨大保険会社だが、日本支店規模で見ると小さな保険会...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険)の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>