企業分析[強み・弱み・展望](189件)
三菱ふそうトラック・バス株式会社
- 組織体制・企業文化(322件)
- 入社理由と入社後ギャップ(261件)
- 働きがい・成長(312件)
- 女性の働きやすさ(249件)
- ワーク・ライフ・バランス(303件)
- 退職検討理由(231件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](189件)
- 経営者への提言(128件)
- 年収・給与(273件)
- 回答者 人事、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 4.1
- 強み: リコール時代があって、かなり組織体制は見直され透明性を持った会社になっている。失ってしまった顧客を取り戻すのには時間がかかるが、トップマネジメントは情熱がある方が多いので...
- 回答者 実験部、R&D、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.8
- 強み: 世界展開企業なので自分が成長する場としては申し分ないと考える。 弱み: 昔な...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.1
- 強み:ドイツ、財閥企業に守られそこそこ安定はできる 弱み:国内市場はジリ貧 事業展望...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 キャブ車両生産技術部、生産技術、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 強み:外資トラックメーカー、福利厚生はいいと思う。 弱み:給料、仕事量、現場とマネジ...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.3
- 強み:とくにつよい印象もない 弱み:とくによわい印象もないが人間関係が悪いところもあ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 強み:大手である。 弱み:他社にいろんな意味で後れを取っている。 事業展望:マンネリ...
- 回答者 生産、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.9
- 強み:ダイムラとの連携。 弱み:規模が小さい。国内メーカーと比較して競争力がない。 ...
- 回答者 プロジェクトマネージメント、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 強み:フレックス制度、いい人がいっぱいいる。 弱み:トップダウン...
- 回答者 財務管理本部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.4
- 強み:ダイムラーグループ 弱み:日本人のモチベーションが上がらない 事業展望:売り上...
- 回答者 経理部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.0
- 強み:ダイムラー系企業 弱み:一番利益の出る国内市場をないがしろにしている。 事業展...
- 回答者 課長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.1
- 強み:グローバルな環境で働ける。 弱み:本社側の意向に左右される。 事業展望:インド...
- 回答者 販売関連、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 強み: 〇会社の知名度 〇リコール前の、良い時代の評価の高さ。 〇ドライバーからの評価。 弱み: 〇人材とノウハウの流出(同業他社への転職)。 〇承認プロセスが長い、スピード感の...
- 回答者 管理部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- 強み:三菱ブランドまたはダイムラー系というブランド力あり。 弱み:外資といえど、体制...
- 回答者 設計、販売、品質保証、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.5
- 強み:ダイムラーとの協業 弱み:仕事に対するモチベーションが向上する教育 事業展望:...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.9
- 強み:親会社のネットワークを使える。 弱み:トップダウンでの決定が多すぎる。 事業展...
- 回答者 生産、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.9
- 強み:合理的、効率的 弱み:社員のモチベーション低い 事業展望:国内はダメ、アジア全...
- 回答者 ファイナンス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 強み:世界に広がるネットワーク 弱み:PDCAサイクルが遅い。 事業展望:海外を強化...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- 弱み:国内市場をあからさまに軽視しており、シェアは下がる一方と思われる。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.6
- 弱み:非常に堅苦しいトラック作りなので、他社に比べると非常に性能が落ちると思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 購買部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- 強み:海外販売比率が高い 弱み:国内は他社に勝てない 事業展望:年々、改善はされてき...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 強み: ダイムラーグループなので、グローバルな企業文化を体感できる。 弱み: 全体と...
- 回答者 設計、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- 強み:ダイムラーと連携したトラックビジネス 弱み:三菱ブランド 事業展望:発展性はな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 1.8
- 強み:今までに培われた技術の遺産 弱み:ダイムラーの子会社 事業展望:毎年、利益が上...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 2.3
- 強み:ダイムラーグループのトラックのアジア中核としての存在。 弱み:ダイムラー主導の...
- 回答者 マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.1
- 強み:ダイムラーの技術力。 弱み:日本のマーケッティングができない。 事業展望:考え...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱ふそうトラック・バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>