組織体制・企業文化(109件)
コマツカスタマーサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(109件)
- 入社理由と入社後ギャップ(95件)
- 働きがい・成長(100件)
- 女性の働きやすさ(86件)
- ワーク・ライフ・バランス(118件)
- 退職検討理由(91件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](82件)
- 経営者への提言(31件)
- 年収・給与(120件)
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、コマツカスタマーサポート 2.1
- 旧建機、旧リフト、合併して同じ会社になったのに未だに対立して連携が全く取れていない。...
- 回答者 国内、営業、課長、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
- 部門、部門で顔を利かせている。 営業部門と修理部門が強いと思われます。 業歴のある会...
- 回答者 事務職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 構造改革で辞めましたが、管理職に危機感が全く無く若手はやる気を無くしていた印象です。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.0
- コンプライアンス意識が高いためお客とぶつかることが多い。法令遵守が必ずだが、支店クラ...
- 回答者 営業、一般、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.0
- 親会社に習い、直近15年程でコンプライアンスを整えてきた 元はしっかりしていない印象...
- 回答者 メカニック、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.4
- いつ災害が発生してもおかしくないような仕事をしているため、安全意識は非常に高いです。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.1
- 完全なるトップダウン。 仕事のできる若手に仕事が集中し、働かないおじさん世代が高給取...
- 回答者 建機販売部門、営業職、課員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 組織体制としては、非常にアナログな会社で 見積書•注文書などは印鑑が必ず必要で、 機...
- 回答者 メカニック、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 安全に対してはかなりシビア。安全を優先することが第一目標。その手間もまた多くかなりの...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 5.0
- トップダウン、年功序列の会社。給料に関してもどれだけがんばっても横一列を意識する面白...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 建機レンタル事業につきましては、日本各地のレンタル会社を合併して全国展開しているので...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
- 年功序列で働き方はとてもホワイト。コンプライアンス重視がモットーで、その点は徹底して...
- 回答者 営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.6
- 昔ながらの文化が残っており、何をするにしても承認が必要になってくる。 いちいち紙媒体...
- 回答者 サービスエンジニア、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.4
- 大企業のグループ会社らしく、非常に堅実で法令遵守意識が高い会社であると感じた。 安全...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
- 建機、レンタル、リフトが合併したが、まだその有効性を感じない。 最近やっとマルチメカ...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、コマツカスタマーサポート 3.1
- 3社合併し、派閥ぽいものが目に見えて、居心地がとても悪かった。仕事ができる将来有望な...
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
- 大企業のグループだけあり法令遵守や安全にはとても気を遣っている。 が、年功序列の思想...
- 回答者 営業部、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 古風な社風。 体育会系。 社内営業が何よりも大切。これを怠ると昇進も無く、一生上には...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- コンプライアンス意識は、異常と思える程高い。 過去に不正が多かった為だと思われる。...
- 回答者 サービスメカニック、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- 外から見たらホワイト企業間があるが、上層部は現場のことを把握しておらず、行き当たりば...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 法令遵守、安全衛生に関しての取り組みはすごいと思う。年功序列制度は強く残っている昔な...
- 回答者 レンタル、営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.3
- 1世代前に入社した組が揃って管理職に昇進しており、若手の昇進ポジションの数に不安はあ...
- 回答者 リフト事業部、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 古き良き日本の企業体質。 基本的に年功序列、上司に恵まれなければ大変な思いをすること...
- 回答者 営業支援、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
- コマツにて生産した建設機械を販売・保守メンテを行う会社。 主に営業部隊と販売管理等を...
- 回答者 総合、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、コマツカスタマーサポート 2.6
- 上の人間のお気に入り人事が行われている印象。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>