回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| リフト、営業 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
60 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 480万円 23万円 5万円 120万円 24万円
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 大企業のグループだけあり法令遵守や安全にはとても気を遣っている。 が、年功序列の思想...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 給与制度: 交通費はしっかりとでる。 評価制度: 個人成績が良くても上司に嫌われる...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 入社を決めた理由: 大企業のグループ 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 働きがい: 自分の想定した通りに商談が進んだ時 成長・キャリア開発: 日本の古い会...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 年休等は比較的取りやすい環境である。...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- フレックス制度を導入しており、プライベートに合わせて休めたり帰れたりする。拠点の空気...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 合併以降、事業部の格差が顕著に出ている。 なんもしていないゴマすり人間が上にいきあき...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 強み: 建設機械の評価が高い 弱み: 価格設定がおかしくて競合他社よりはるかに高い...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 国内市場はもう限界…今のやり方ではとてもじゃないがシェアが徐々に低下していき改善でき...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(リフト、営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。