入社理由と入社後ギャップ(131件)
シャープマーケティングジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(160件)
- 入社理由と入社後ギャップ(131件)
- 働きがい・成長(142件)
- 女性の働きやすさ(135件)
- ワーク・ライフ・バランス(164件)
- 退職検討理由(112件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](99件)
- 経営者への提言(55件)
- 年収・給与(149件)
- 回答者 開発部、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 革新的な技術力や製品開発に魅力を感じ、グローバルに活躍できる環境...
- 回答者 営業職、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 給料面や休みの面で待遇が他より良いと感じた為 「入社理由の妥当性...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 2.4
- 入社を決めた理由: 大手子会社で福利厚生がしっかりしていたため。 「入社理由の妥当性...
- 回答者 HS、営業、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.6
- 入社を決めた理由: 製品やX(旧ツイッター)を見ると、個性的で自由なイメージ 「入社...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 4.0
- 入社を決めた理由: 特に無かったが、志望したら入れた感じです。最近は誰でも入れるので...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.4
- 入社を決めた理由: ブランド力 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ブラ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 1.9
- 入社を決めた理由: 他、全落ちのため。あと一応、有名メーカーだから。 「入社理由の妥...
- 回答者 企画、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 一定の技術力をベースとした上で製品展開をしている印象のメーカーだ...
- 回答者 営業部、量販店ルート営業、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.4
- 入社を決めた理由: 親会社と福利厚生等が同等であり、ネームバリューがある会社であった...
- 回答者 地域、営業、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 一定の福利厚生と、看板を背負っての仕事が出来る。 「入社理由の妥...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: ブランド力に憧れたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 企画、技術、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 4.4
- 入社を決めた理由: とにかくこの会社が好きだった。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 広域量販営業部、営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 4.4
- 入社を決めた理由: 総合家電メーカーの中では、競合HI社やP社に比べて扱っている商品...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 4.6
- 入社を決めた理由: もともと家電製品に興味があったから。少しでも家電をはじめ当社製品...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: たまたま入社したのがきっかけ 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.1
- 入社を決めた理由: 名が知れており新卒の給料としてはそこそこだったから。 「入社理由...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.5
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 旧態依然とした日本企業である。 年功...
- 回答者 エンジニア、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: まわりもほとんどが高卒で、学歴による...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.1
- 入社を決めた理由: 初任地が地元であったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.8
- 入社を決めた理由: 入社当時、経営も順調で大企業であったため 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 マーケティング、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.1
- 入社を決めた理由: 大企業のグループであるため 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、シャープマーケティングジャパン 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: 希望職種とは違いましたが、家が近く通いやすい立地だったことと、就...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 修理、サービス、請負、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.3
- 入社を決めた理由: 最初は特に気にせず、入社しましたが、気付けば、10年以上たってま...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 入れる会社で一番良かったから、 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、シャープマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由:独創的な商品 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:今は過...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
シャープマーケティングジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、シャープマーケティングジャパンの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>