入社理由と入社後ギャップ(61件)
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション
- 組織体制・企業文化(72件)
- 入社理由と入社後ギャップ(61件)
- 働きがい・成長(76件)
- 女性の働きやすさ(77件)
- ワーク・ライフ・バランス(76件)
- 退職検討理由(64件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](55件)
- 経営者への提言(27件)
- 年収・給与(79件)
- 部門・職種・役職
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.8
- 入社を決めた理由: ホテルで働きながら、ホテルマンとして働くのだけはなく、ヒルトンブランドの高級商材を扱う仕事に魅力を感じたた...
- 回答者 マーケティング、営業、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 4.8
- 入社を決めた理由: 海外と接点を持ちながら、旅行の営業ができる点で入社した。また働いているスタッフをみて、やりがいを感じた。 ...
- 回答者 マーケティングチーム、マーケティング、管理職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.3
- 入社を決めた理由: タイムシェアという仕組みの魅力と、インターナショナルにビジネスを展開しているところ。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.0
- 入社を決めた理由: 残業がほぼない、有休消化率が高い、福利厚生が魅力的というところで入社を決めた。カスタマーサービスなので、マ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 10年以上前 3.1
- 入社を決めた理由: ネームバリューと、商品に魅力を感じた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: マーケティング方法...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.9
- 入社を決めた理由: 面接官がとにかくよかった。オフィスの立地雰囲気が良い。面接官に入社理由や、この会社にいる理由をきいたとき、...
- 回答者 マーケティング・エグゼクティブ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.3
- 入社を決めた理由: 給与が魅力的だった。 自分の地域の平均賃金をかなり上回っていた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 ME、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.6
- 入社を決めた理由: 入社理由は給与体系が明確で頑張った分、数字で正当に評価される仕組みだったから。 地方住みなのに東京水準の給...
- 回答者 マーケティングエグゼクティブ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.8
- 入社を決めた理由: インセンティブ制度と従業員割でホテルに泊まれる為 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: インセン...
- 回答者 ダイレクトマーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.4
- 入社を決めた理由: 旅行が好きで、単純に面白そうだと思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 日本ではあまり...
- 回答者 クラブサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.0
- 入社を決めた理由: 前職が日本企業であった為、英語を使用する機会のある外資系会社へ転職したかった為。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.4
- 入社を決めた理由: 家族の都合で地方に移住となり、地方都市にも外資系企業があったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.6
- 入社を決めた理由: 成果を上げることが出来れば一般的な給料よりも多く稼ぐことができる。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 セールス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.8
- 入社を決めた理由: 成果を出した分だけ給料に反映されるから。ネームバリューもある。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.5
- 入社を決めた理由: ネームバリュー 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 残業少なく給料少なく平和に暮らす目的であれ...
- 回答者 クラブカウンセラー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.9
- 入社を決めた理由: 外資企業なのでスキルを活かせる環境に身を置き、スキルアップが望める考えたため。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 マーケティング、マーケティングエグゼクティブ、リーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.4
- 入社を決めた理由: 自分の実力を試したいと思い入社したが、結果が出れば給与にも反映されるので、入社理由は妥当でした。 「入社理...
- 回答者 Backoffice、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 2.5
- 入社を決めた理由: WorkLifeBalanceが確立しており、有給もしとくしやすいと言う点とUSへの絡みが多い点英語力を活...
- 回答者 セールス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.3
- 入社を決めた理由: バケーションの名前が入っており楽しく働くことが出来そうだったこと。外資系企業なので成果報酬にも魅了を感じま...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.5
- 入社を決めた理由: ヒルトンブランド。 年収。 働きやすそうな雰囲気。 実績。 休みの取りやすさ。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 セールスエグゼクティブ、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.4
- 入社を決めた理由: 外資系らしく評価が明確であり、成績を出せば納得のいくお給料が頂けると思ったため。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 コーポレート、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 4.0
- 入社を決めた理由: 知名度と外資系であること、また旅行が好きだったので決めました。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.3
- 入社を決めた理由:コミッション制度により、稼げる人、稼げない人が分かれる。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:契約...
- 回答者 マーケティング部、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 4.6
- 入社を決めた理由: 完全実力主義、結果主義 自分のがんばりが給料に反映される点 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 3.1
- 入社を決めた理由: 人材会社からの紹介 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 以前はセールス部門・マーケティング部門...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>