社員クチコミ(43件)
メディア・ビジョン株式会社
- 組織体制・企業文化(9件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(10件)
- 女性の働きやすさ(4件)
- ワーク・ライフ・バランス(6件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(8件)
- 回答者 開発部、プログラマー、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 1.8
- 働きがい: 仕事に対してやりがいや達成感を感じる場面は少なかった。 というのも、人手不足の影響で燃えているセクションのヘルプ対...
- 回答者 開発部、プログラマー、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 1.8
- 組織は、表面的にはフラットな雰囲気もあるが、在籍年数が長い社員の発言力が比較的強く、暗黙の上下関係は存在すると感じた。 また、...
- 回答者 デザイナー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 10年以上前 3.5
- デベロッパーなので、基本的にクライアントから仕事を貰ってゲームを製作します。 ですが内容については、RPGにおいては比較的自由...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、デザイナー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、メディア・ビジョン 2.4
- 大人しい人が多いため人間関係の揉め事は少ないが、在籍年数が長い人ほど上層が人員をコマとしてしか扱わないことに気づいて辞めていく...
- 回答者 開発、プランナー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、メディア・ビジョン 2.0
- 定時という概念がなく、フレックスタイム制という名ばかりシステムで11~18時がコアタイムとして拘束される。 ただし、18時で帰...
- 回答者 開発部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、メディア・ビジョン 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: RPGの老舗と言われている会社ですので、自分の興味に近いものが作れると思い入社しました。 「入社理由の妥当...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、メディア・ビジョン 10年以上前 2.4
- 強み: グラフィック面の強みは大きいと思います。 また中小企業で、コンシューマー、スマートフォンの 両方をやっている会社は少な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 プランナー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、メディア・ビジョン 10年以上前 2.4
- 割り当てられた仕事をするだけで十分な人には良い環境と思います。 良くしたい、悪い部分を指摘してそれを修正する行動は、 社内の上...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 CG事業部、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、メディア・ビジョン 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由: 携わっている作品と自分の画風・好みが合っていたため。比較的、背景に力をいれている会社です。背景彩色担当にな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部、プログラマー、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 1.8
- 入社を決めた理由: 面接時点で新規案件のコンシューマー開発を数ライン行っていることを聞いたから。 ゲーム業界に福利厚生は微塵も...
- 回答者 デザイナー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 10年以上前 3.5
- 成長・キャリア開発: 上司も新卒も気さくに話せる環境だったと思います。 キャリアという意味では特に研修などが充実していたわけで...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、メディア・ビジョン 2.9
- 強み: 有名タイトルに携わること。面白いゲームを作れること。 弱み: 下請けの企業ですので、受託案件がほとんどです。クライアン...
- 回答者 開発部、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、メディア・ビジョン 2.9
- 社員の9割以上は開発スタッフになっており、デベロッパーのスタンダード体制ではないでしょうか。これも同業界でよくあることですが、...
- 回答者 開発部、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、メディア・ビジョン 2.9
- 働きがい: 自分の設計を実現してプレイヤーに喜んでもらうことができます。クリエイティブな仕事が好きな方はきっと働きがいを感じま...
- 回答者 開発部、デザイナー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、メディア・ビジョン 2.9
- 入社を決めた理由: ゲーム業界への憧れがあり、ちょうど好きなタイトルを開発した会社でした。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 開発部、デザイナー、ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 2.3
- 働きがい: ミドル層の管理人材が不足しているので、個人の力は大切になります。 一部の役職付きを除き、上の人間や核となるプレイヤ...
- 回答者 開発部、デザイナー、ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 2.3
- 入社を決めた理由: デベロッパーの老舗でありながらコンソールとモバイルの両輪で経営しており、リスクを減らしながら開発力も保って...
- 回答者 開発部、デザイナー、ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 2.3
- 評価等は不透明な部分が多く、明確にこの企業内でのキャリアを上げたい人間にとっては不向きな体制です。 仕事さえ出来ていれば個性や...
- 回答者 開発部、デザイナー、ディレクター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 2.3
- 圧倒的に人材に対しての予算を掛けない点です。 その為に中途採用では優秀な経験者を獲得出来ず、今いる人材からも他所に需要のある優...
- 回答者 エフェクター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メディア・ビジョン 2.6
- 強み: 一応開発経験豊富な受託会社で、クリエイターとして作業しやすいです。作業の流れもよかったと思います。自社で開発したツール...
- 回答者 エフェクター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、メディア・ビジョン 2.6
- 働きがい: ボーナスは全然なしので、あんまりやりがいを感じさせないです。一年間忘年会を含めてイベント三回ありますが、費用は自分...
- 回答者 開発部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、メディア・ビジョン 10年以上前 3.3
- 意欲があれば、年齢、経験が浅くても買われます。俗にいう「嫌なやつ」がいないので、積極的に行動すれば色々な事を任されると思います...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、メディア・ビジョン 10年以上前 3.3
- 女性スタッフも多く、女性差別のようなものは全くありません。 ただ繁忙期は休日がなくなりますので、子育てや家事との両立は難しいと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 10年以上前 3.5
- ゲーム開発会社としては中規模。 社員の9割以上が開発者で、管理部門は必要最小限。 組織のバランスとしては、とても良いのではない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、メディア・ビジョン 10年以上前 3.5
- 女性社員の割合は、この業界にしてはかなり高い。 女性の管理職やリーダー職の割合も非常に高く、出産後は育児休暇や在宅勤務を選択し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
メディア・ビジョンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、メディア・ビジョンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。