株式会社USEN 「基本的には営業中心の企業文化である。 営業が売上、利益を立てるため、営業を評価すること自体に異論はな...」

  1. HOME
  2. インターネット
  3. USENの就職・転職リサーチ
  4. 組織体制・企業文化
  5. 基本的には営業中心の企業文化である。 営業が売上、利益を立てるため、営業を評価すること自体に異論はな...

情報・通信企業で有線放送サービスを提供。 世界最大規模の音楽配信サービスをはじめとする店舗BGMからレジ、通信、防犯カメラ、デジタルサイネージなど店舗の開業と運営をトータルにサポートするサービスを展開。

USENのロゴ

社員クチコミ

組織体制・企業文化

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
エンジニア 5~10年 現職(回答時) 中途入社 男性

USENの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、USEN 2.6
基本的には営業中心の企業文化である。 営業が売上、利益を立てるため、営業を評価するこ...
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

USENへの就職・転職を検討されている方が、USENの実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、USEN)「基本的には営業中心の企業文化である。 営業が売上、利益を立てるため、営業を評価すること自体に異論はな...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

USENの同業界の「組織体制・企業文化」

NTTインターネット(旧:エヌ・ティ・ティ・インターネット株式会社)の就職・転職リサーチ 「NTTインターネット(旧:エヌ・ティ・ティ・インターネット株式会社)」の組織体制・企業文化

回答日

回答者エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、NTTインターネット(旧:エヌ・ティ・ティ・インターネット株式会社) 2.8
トップダウンな組織。 風通しが良いとはいえない。 人柄の良い人は多い。....  続きを見る >>

USENの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他