テクノエイト株式会社(自動車部品) 「強み:重厚長大業種なため新たな参入企業がない。 弱み:高コスト体質...」

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. 企業分析[強み・弱み・展望]
  5. 強み:重厚長大業種なため新たな参入企業がない。 弱み:高コスト体質

自動車部品の製造を行う、トヨテツグループ傘下の企業。最軽量アルミ材・超高張力鋼材を使ったプレス加工技術に強みを持ち、自動車部品の金型設計製作をはじめプレス加工・溶接・塗装・組付などを行う。

テクノエイト(自動車部品)のロゴ

社員クチコミ

企業分析[強み・弱み・展望]

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
管理部門 5~10年 退社済み(2010年より前) 中途入社 男性

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品) 10年以上前 2.1
強み:重厚長大業種なため新たな参入企業がない。 弱み:高コスト体質...

※このクチコミは10年以上前前について回答されたものです。

回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
2.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

--

評価点について

テクノエイト(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、テクノエイト(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(管理部門、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、テクノエイト(自動車部品))「強み:重厚長大業種なため新たな参入企業がない。 弱み:高コスト体質...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

テクノエイト(自動車部品)の同業界の「企業分析[強み・弱み・展望]」

ビステオン・ジャパンの就職・転職リサーチ 「ビステオン・ジャパン」の企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者エレクトロニクス、システム設計、チームリード、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ビステオン・ジャパン 3.3
強み: インドのソフトウェア開発チームは、テクニカルアーキテクトの実力が高く、日....  続きを見る >>

テクノエイト(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他