アルティウスリンク [営業本部、中途入社、男性、在籍10~15年] 2013年12月02日

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. アルティウスリンクの就職・転職リサーチ
  4. 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

KDDIグループの業務受託企業。 対人によるコールセンターの業務受託に加え、AIを活用した接客対応にも着手、コールセンターの業務最適化に向けたコンサルティングサービスも提供。

アルティウスリンクのロゴ

回答者別の社員クチコミ

アルティウスリンク株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
営業本部 10~15年 現職(回答時) 中途入社 男性
合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答
回答者による総合評価

3.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
よくも悪くも日本的な企業。成果主義ではあるが、役職と給与が連動していない。上司に好か...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
年収事例:中途入社6年目、35才 年収600万 給与制度の特徴: 年功序列型。部署...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
入社を決めた理由: 給与が良い。やりたいことが業務であったので。 「入社理由の妥当...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
働きがい: ある程度新人でも、大きな案件を任せられる点。また、いろんな企画も比較的通...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
ストレスのたまる職場ではあるので、合わない人はすぐやめます。新卒の半分は5年以内に辞...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
そうは思えない。ある程度のストレス耐性がないと厳しい。上司との付き合いも含めて割り切...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 退職検討理由

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
コールセンター産業ではあるが、人材派遣会社とほぼ同じである。サービスを開発したり、新...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
強み:安定性 弱み:業界そのものが飽和状態 事業展望:BPOエリアでの海外進出。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

アルティウスリンクの就職・転職リサーチ 経営者への提言

合併・分社前のりらいあコミュニケーションズへの回答

回答日

回答者 営業本部、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アルティウスリンク 10年以上前
本業のコールセンター以外への積極的な投資。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

アルティウスリンクへの就職・転職を検討されている方が、アルティウスリンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業本部、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(1952件)

アルティウスリンク株式会社

システム 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

総合職 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.4

ITS事業本部、SE 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.8

コールセンター 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

2.3

コールセンター、リーダー 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

2.3

通信部門、カスタマーサポート、一般社員 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

コールセンター、アドバイザー、一般 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

3.5

SE 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.6

コールセンター 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.9

オペレーター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

5.0

回答者一覧を見る(1953件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

アルティウスリンクの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他