回答者別の社員クチコミ
損害保険ジャパン株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コールセンター | 3~5年 | 退社済み(2015年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
100 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 組織体制として、研修制度やスキル向上の為に取り組む講座等が充実しています。また、ボト...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 年収事例:入社1年目、業務職(役職なし)、年収350万円 給与制度の特徴:賞与は、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 入社を決めた理由:給与面・勤務時間面での待遇が良かったから。 「入社理由の妥当性」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 働きがい: 交通事故の当事者同士の調停役を務める側面があるので、特に、相手との交渉が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 女性にとっては、制度面で、働き続けやすい会社だと思います。有給を消化しやすい雰囲気が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 時間面では、バランスを調整しやすい会社だと思います。部署にもよるとは思うのですが、私...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 仕事でのストレスが大きかった為、転職を考えました。これは、顧客とのやり取り、社内の社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 強み:既存顧客との関係が強く、ある程度の財政基盤がある点。 弱み:出費について、予...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
損害保険ジャパンの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、損害保険ジャパン 10年以上前
- 傾聴する姿勢を大切に、社内外の声に広く耳を傾けて頂きたいと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
損害保険ジャパンへの就職・転職を検討されている方が、損害保険ジャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、中途入社、女性、退社済み(2015年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。