東京海上日動調査サービス [車両査定、中途入社、女性、在籍5~10年] 2016年06月15日

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. 東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ
  4. 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性
  • 新卒採用中

東京海上グループの損害確認業務を担う企業。同グループの保険企業に向けて、自動車保険および新種保険等損害保険の損害調査、事故の原因の調査などを請け負う。

東京海上日動調査サービスのロゴ

回答者別の社員クチコミ

東京海上日動調査サービス株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
車両査定 5~10年 退社済み(2020年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

3.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
保険の自動車の査定業務。 親会社の東京海上日動の人との給与と比べると低いが、歩合給の...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
年収事例:中途 5年目 450万円。 給与制度の特徴:歩合給のウエイトが大きい。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
入社を決めた理由:自動車修理の資格を持っていたため。また歩合制のため、仕事をやっただ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
働きがい: 事故車両の査定で、専門等の知識があれば問題ない。 成長・キャリア開発:...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
同僚どうし仲は良い。女性はいない。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
自主性に任せられている。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
歩合給の割合が高いため、やっただけ給与に跳ね返ってくる点。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 車両査定、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動調査サービス 10年以上前
強み:保険会社のリーディングカンパニーで、仕事はある。 弱み:事故件数が多い。 ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東京海上日動調査サービスへの就職・転職を検討されている方が、東京海上日動調査サービスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(車両査定、中途入社、女性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(50件)

東京海上日動調査サービス株式会社

AJ 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.6

aj 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.6

技術アジャスター 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.0

アジャスター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.8

アジャスター 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.6

自動車事故損害確認、メカアジャスター、主任 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

アジャスター 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

4.6

損害対応課、アジャスター 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

アジャスター 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

4.3

調査関連 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.0

回答者一覧を見る(51件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

東京海上日動調査サービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他