回答者別の社員クチコミ
株式会社阪急阪神エクスプレス
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
カスタマーサービス | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
40 %
[評価点について]
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 年功序列でポストさえ空けば係長までは能力に関わらず、昇進出来る。営業部署の人数が圧倒...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 年収事例:入社3~5年目、年収350万円~400万円。 給与制度の特徴:ボーナス3...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 入社を決めた理由:海外研修制度があったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 働きがい: 仕事自体にやりがいを感じる場面はあまり無いが、業務手順を効率化できた時に...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- やりがいは分からないが、育児休業制度も活用できたので働き続けやすい職場であると感じる...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 営業部署での勤務は常に顧客から追い回されるため、プライベートでも仕事のことが頭から離...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 管理職クラスに優秀な人材が見当たらず、また組織の方針もコロコロ変わるため、会社に対す...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 強み:阪急阪神ホールディングスの一員であるため、企業ブランドがある。 弱み:同業他...
阪急阪神エクスプレスの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神エクスプレス
- 人事制度の見直しを行い、場合によっては職位降格も導入すべきである。さもなければ優秀な...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪急阪神エクスプレスへの就職・転職を検討されている方が、阪急阪神エクスプレスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。