回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 管理本部 | 5~10年 | 退社済み(2015年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
60 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 良くも悪くも広島の会社という雰囲気。西日本出身であわれ違和感なく溶け込めると思うが、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 年収事例:入社10年目、32歳、年収600万~650万円。 給与制度の特徴:手当な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 入社を決めた理由:自動車が好きだったために入社したが、部門としてほとんど自動車に関与...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 働きがい: 部門によって昇進のばらつきが大きく、早い部門では早々に部下を持つ役職に就...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 制度があるだけでなく、みんな当然につかっているので、女性によっては働きやすい会社と思...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 残業はある程度コントロールでき、休日出勤もありえないため、この点は問題ない。ただし、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 職場風土が合わなかったため。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- 強み:ディーゼル。 弱み:アメリカ市場、国内市場。 事業展望:今後重点的に取り組...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 管理本部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車) 10年以上前
- アメリカ市場により経営資源を集中し、この市場での存在感を増さないことより、より効率的...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(管理本部、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。