日産自動車 [開発、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2017年07月25日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.3

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
多様性を尊重しており、女性や外国籍の社員が比較的多い。一方、昔からの考えの大先輩社員...

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
年収事例: 開発、20代後半、600万円 給与制度の特徴: 役職に応じて給与が増える...

日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
女性であっても男性同様扱われるため、性別による働きにくさはないと思う。逆に、女性の方...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
慢性的に人が足りていない。部署により残業の多い部署、少ない部署が明らかに差がある。一...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2524件)

日産自動車株式会社

共同購買本部、購買 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

4.0

ad/adas、エンジニア、pg3層 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

生産部門、技術職 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.0

開発、製品開発、総括 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

4.1

共同購買本部、購買、担当バイヤー 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

2.5

海外、管理職、主担 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.3

情報システム 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

5.0

ソフト設計 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

財務会計 在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

3.5

生産技術、事務職、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.9

回答者一覧を見る(2525件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他