東京海上日動コミュニケーションズ [コンタクトセンター、ユーザーサポート、中途入社、女性、在籍10~15年] 2018年11月14日

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東京海上グループのコールセンターサービス企業。 保険業務に関する問い合わせ対応に加え、グループをはじめとする保険企業の事務処理サービスを請負。

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回答者別の社員クチコミ

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
コンタクトセンター、ユーザーサポート 10~15年 退社済み(2020年より前) 中途入社 女性
回答者による総合評価

4.0

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
380万円 -- -- -- --

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
グループ会社なので当たり前かも知れませんが、東京海上日動(本体)の方針に従う事が基本...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
コンピテンシーと業績の両面で評価される。職位が低いほどコンピテンシーを重く見られる。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
入社を決めた理由: 正社員である事と、勤務地(新宿)が希望に合致していたから。 「...

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東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
電話応対の基本や保険知識はしっかり身につく。しかし他社でそのスキルが活用出来るかと言...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
残業時間や出張は少ないので、家庭との両立はしやすいと思われる。ただ、一部の「出来る社...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
満足していた点が多かったものの、給与の少なさは唯一にして最大の不満だった。ちょうど良...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

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東京海上日動コミュニケーションズへの就職・転職を検討されている方が、東京海上日動コミュニケーションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンタクトセンター、ユーザーサポート、中途入社、女性、退社済み(2020年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

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株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター、テレマーケティング、SV 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性

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SV 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

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SV 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

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コンタクトセンター、スーパーバイザー、一般 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.4

カスタマーサポート 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.6

自動車、代理店向け照会、リーダー 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性

3.1

コールセンター、sv 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

ヘルプデスク 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

2.9

コンタクトセンターSV 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

SV 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.3

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設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他