回答者別の社員クチコミ
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンタクトセンター、ユーザーサポート | 10~15年 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
4.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 380万円 -- -- -- --
東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
- グループ会社なので当たり前かも知れませんが、東京海上日動(本体)の方針に従う事が基本...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
- コンピテンシーと業績の両面で評価される。職位が低いほどコンピテンシーを重く見られる。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
- 入社を決めた理由: 正社員である事と、勤務地(新宿)が希望に合致していたから。 「...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
- 電話応対の基本や保険知識はしっかり身につく。しかし他社でそのスキルが活用出来るかと言...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
- 残業時間や出張は少ないので、家庭との両立はしやすいと思われる。ただ、一部の「出来る社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
東京海上日動コミュニケーションズの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前
- 満足していた点が多かったものの、給与の少なさは唯一にして最大の不満だった。ちょうど良...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上日動コミュニケーションズへの就職・転職を検討されている方が、東京海上日動コミュニケーションズの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンタクトセンター、ユーザーサポート、中途入社、女性、退社済み(2020年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。