いすゞエンジニアリング [装置、設計、一般、新卒入社、男性、在籍3~5年] 2019年09月02日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ
  4. 装置、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

いすゞ自動車の車両開発と電気回路等の設計を行う企業。 小型車から全輪駆動車・道路清掃車・トラック・バス等の大型車まで、いすゞ車の開発をサポート、電気回路・配線・配管の設計と図面管理も行う。

いすゞエンジニアリングのロゴ

回答者別の社員クチコミ

いすゞエンジニアリング株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
装置、設計、一般 3~5年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
430万円 21万円 5万円 110万円 --

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 装置、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング
良くも悪くも昔ながらの企業体制。新しいことに挑戦するのに対抗がある。 どんなことも他...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 装置、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング
給与制度: 3年目までは自動昇給で、同期内での評価は仕事ができてもできなくてもまった...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 装置、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング
9割は男性であるが、最近は女性の雇用も積極的に行っており、若手の女性社員もちらほら増...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 装置、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング
入社後一度も休日出勤はない(もちろん忙しい時期もあるが残業でカバーできる)。 有給も...

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 装置、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞエンジニアリング
一番は給与面。本体のいすゞ自動車とほぼ同じ仕事内容だが、やはり子会社ということで差が...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

いすゞエンジニアリングへの就職・転職を検討されている方が、いすゞエンジニアリングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(装置、設計、一般、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(24件)

いすゞエンジニアリング株式会社

設計部門、開発、一般職 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性

4.3

技術職 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.5

設計職 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

設計、開発、上級職 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

設計 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性

4.3

設計、主任 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.3

設計職 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.3

設計 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.1

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.0

回答者一覧を見る(25件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

いすゞエンジニアリングの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他