回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
パワトレ商品本部、技術部、主任 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 650万円 -- -- 180万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 今年の4月より、アイシン精機とアイシンAWが経営統合し新会社がスタートしたが、実態は...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 近年は働き方改革という名の残業カットにより、残業代を当てにしていた人は相...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 幼少期から車が好きで、そこに携わる仕事がしたいと考えていたが、車...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: トヨタ向けの製品を担当しているのであれば、ほぼ間違いなく自分が携わった仕...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 所属するパワトレ部門は、特に昨今の変革の荒波に直面し、これまで自社の強みであった駆動...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: 今はない(過去は駆動系製品に強み) 弱み: 技術開発力に乏しい(今まで注力...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 パワトレ商品本部、技術部、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 技術開発にこそ最大源のリソース投入を。 (何か生み出さないと) トヨタからの脱却、...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワトレ商品本部、技術部、主任、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。