回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| メカニック | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
50 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
50 %
[評価点について]
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 安全コンプライアンスが最優先という形をとっています。...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 給与制度: 基本給が少なく残業代で稼ぐような感じです。残業代なしでは生活できないレベ...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 入社を決めた理由: 希望していた地域で名の知れた会社だったので入社しました。 「入...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 働きがい: お客様と面と向かってコミュニケーションをとり不具合を修理できた時はやりが...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 比較的残業が少なく働きやすいのではないでしょうか。ただ職場はほぼ男性しかいません。...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 毎日帰宅は22時過ぎ、休日出勤月2回でワークライフバランスは取れません。...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 残業ありきの計画に疑問を抱いた為退職を検討中です。若手は半分は10年持たず退職します...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 若手の退職者が多い本当の理由をよく考えて対策しないといけないのではないのでしょうか。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(メカニック、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。