デンソー(自動車部品) [加工品調達、調達、メンバー、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2023年12月04日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ
  4. 加工品調達、調達、メンバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

トヨタグループの大手自動車部品メーカー。 国内外でトップクラスの規模を誇り、トヨタ自動車向けを中心に熱機器・エンジン・駆動系等広範囲の部品を提供、ドローン事業やバイオ事業にも進出。

デンソー(自動車部品)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社デンソー(自動車部品)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
加工品調達、調達、メンバー 5~10年 退社済み(2020年より前) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
720万円 35万円 10万円 180万円 --

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 加工品調達、調達、メンバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
全体的に風通しはよく年齢に関わらず率直なコミュニケーションを取れる人が多かった。 特...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 加工品調達、調達、メンバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
入社を決めた理由: 車業界自体に大きな変化が起こるタイミングなため入社した。 「入...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 加工品調達、調達、メンバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
働きがい: かなりフェアな考え方をしていて、無茶苦茶なことをせずに、論理的にも倫理的...

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 加工品調達、調達、メンバー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、デンソー(自動車部品)
自分で新しいことをしたくても、自動車の変化のスピードがかなりゆっくりなため。 あらゆ...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

デンソー(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、デンソー(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(加工品調達、調達、メンバー、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(1645件)

株式会社デンソー(自動車部品)

研究 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

製造 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.5

製造業 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.6

設計 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

営業 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

営業 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

1.8

生産技術 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

機能部、事務系 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.9

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.5

開発 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

4.0

回答者一覧を見る(1646件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

デンソー(自動車部品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他