回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
パワートレイン、開発、主任 | 20年以上 | 現職(回答時) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 780万円 41万円 5万円 140万円 --
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- アイシン精機とアイシンAWが合併したが、2社の仕事の進め方、システムの違いを統一しよ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 年功序列の色合いが強い。若い世代は損で中堅以上はお得。 評価制度: 人...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 中途入社当時はAT事業に勢いがあり、将来性があった。 「入社理...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 管理職は長時間労働だが、組合員は残業管理が厳しく、平均20H程度。...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- カーボンニュートラルの流れの中、従来のATは縮小傾向で、電動化関連の新製品は主力には...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 パワートレイン、開発、主任、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: 自動車関連部品を広く扱っている。 北米、アジア、中国で現地生産を行なっている...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワートレイン、開発、主任、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。