回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 営業 | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
90 %
[評価点について]
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 支店によって雰囲気は異なると思うが、昔ながらの企業と言った感じで、パワハラ気質な社風...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 給与制度: 残業で稼いでいるような感じで、基本給は昇給はあるが微々たるものです。 付...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 入社を決めた理由: 年間休日128日、 有給休暇の取得ノルマが最低17日あり休日は取...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 職種によると思うが、少なくとも営業職は現状難しいと思われます。事務系の職種であれば、...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 会議がやたら多く、基本的には強制出勤のようなものであり休みにくくプライベートとのバラ...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 残業が月平均40時間は当たり前、営業会議などが平気で19時超えても開始される時がある...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。