回答者別の社員クチコミ
ソフトバンク株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コンシューマ営業 | 3~5年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
10 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 30万円 10万円 200万円 --
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 部署により異なると思いますが、私の所属するコンシューマー営業は体育会系の方が多い部署...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 評価制度: 評価については担当する代理店次第というところがあり、基本運要素が大きいと...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 入社を決めた理由: 企業理念に共感したから。 入社時に新しい価値をつくり世のため人の...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- ワークライフバランスは基本ありません、 土日は出勤、平日振替休日でも基本電話はなりっ...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンシューマ営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 全国転勤に嫌気が刺したから。 人によると思いますが、私の場合1から2年置きに転勤があ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソフトバンクへの就職・転職を検討されている方が、ソフトバンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマ営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。