マツダ(自動車) [組立課、製造、平社員、中途入社、男性、在籍5~10年] 2024年09月27日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ
  4. 組立課、製造、平社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性
  • 中途採用中

国内トップクラスの自動車生産台数を誇る大手企業。 「Zoom-Zoom」をキャッチフレーズに、世界・カー・オブ・ザ・イヤーの受賞歴を持つ「ロードスター」等のブランドを率いる。

マツダ(自動車)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

マツダ株式会社(自動車)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
組立課、製造、平社員 5~10年 退社済み(2025年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.9

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
560万円 30万円 6万円 100万円 --

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 組立課、製造、平社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
給与制度: 毎年確実に上がっていきます。 職長に気に入られれば評価も上がります。 気...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 組立課、製造、平社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
入社を決めた理由: 安定している、有名企業、福利厚生もしっかりしている...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 組立課、製造、平社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
成長・キャリア開発: 気に入られれば様々な教育を受けられるので成長はかなりできます。...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 組立課、製造、平社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
女性の方は明るく話しやすければちやほやされるので働きやすいと思います。 いつどこにい...

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 組立課、製造、平社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
有給は希望日に必ずと言っていいほど取れます。 土曜日出勤が月1回あるかないかなのでか...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(組立課、製造、平社員、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(816件)

マツダ株式会社(自動車)

開発 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

1.8

技能職 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.0

製造、自動車製造、社員 在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.1

バワートレイン開発部、開発 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

技師 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

生産技能 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

設計 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

技術、社員 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

製造 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(817件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

マツダ(自動車)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他