三菱自動車工業 [設計、開発、担当職、新卒入社、男性、在籍3年未満] 2024年11月09日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 三菱自動車工業の就職・転職リサーチ
  4. 設計、開発、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

自動車製造企業大手。 欧米・アジアに強く、生産拠点はロシアとアジアに集中、量産型EV(電気自動車)の開発・製造としては世界初の「i-MiEV」を発売。

三菱自動車工業のロゴ

回答者別の社員クチコミ

三菱自動車工業株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
設計、開発、担当職 3年未満 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

90 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
530万円 27万円 6万円 70万円 0万円

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 設計、開発、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
給与制度: 基本給も高くはないが、働いた分だけ残業代は出ており 交通費等ももらえる。...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 設計、開発、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
働きがい: 働きがいはない。一息つく間もないほど業務に追われているため ゴールが無く...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 設計、開発、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
長期間の長期の残業を行うのは当たり前の職場。ライフワークバランスは全くよくない。対外...

三菱自動車工業の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 設計、開発、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業
設計が中心で開発を進めるのはわかるが、設計頼りになっていることもあり 業務量がとにか...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

三菱自動車工業への就職・転職を検討されている方が、三菱自動車工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設計、開発、担当職、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(721件)

三菱自動車工業株式会社

企画 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.9

実験 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

担当職 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.8

スタッフ 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.4

生産、技術部、生産、チームリーダー 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.0

アフターセールス本部、マーケティング、担当職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.1

製造業 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.6

開発 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

海外営業 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

事務系 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.6

回答者一覧を見る(722件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三菱自動車工業の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他