回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 間接部門 | 20年以上 | 退社済み(2020年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 1.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 -- -- -- --
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 間接部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 当時の組織体制はボトムダウンが根強いておひ現場レベルでの声が上層部にあがはりことは中...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 間接部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: おそらく自動車メーカーの中でも下位のグループに入るかと思います。 評価...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 間接部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: 自動車メーカーへの憧れがあったため 「入社理由の妥当性」と「認...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 間接部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 成長・キャリア開発: 新卒社員は骨太研修で入社以降数年は販売会社や他部門で畑違いの業...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 間接部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 時短勤務や産休などをうまく活用している方はちらほら見受けられた...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 間接部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 有給休暇は世間一般並みかと。またプライベートは決して充実していたかというと疑問が残る...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 間接部門、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: 多くの部門が物理的に隣接しているため計画実行のために連携しやすい 弱み: ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(間接部門、中途入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。