日産自動車 [研究開発、中途入社、男性、在籍3~5年] 2024年12月22日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
研究開発 3~5年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
1.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
外国人の役員が日本企業の割には多いためか、本社は英語が共通語であり、文系のメーカーと...

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
給与制度: 基本給がある程度高いため、メーカーの中では遜色ないかと思う。 評価制度...

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: 大企業であり、電気自動車としてはパイオニア的な存在であったため。...

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
働きがい: つい数年前までコピーで車つくりをすれば良いというのが、一部の役員の意思で...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
有給休暇は気軽にいつでも取ることができる。また通院や育児等の理由による有給休暇は別に...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 研究開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
昨今の業績悪化とリストラ、経営統合検討など、営業利益の落ち込みが激しく、次の一手が出...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(研究開発、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2278件)

日産自動車株式会社

知的財産部、技術職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.3

R&D 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.6

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.3

事務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

事務職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.1

R&D 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.5

事務職 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.9

パワートレイン、試作、一般 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性

4.5

アフターサービス、総合職、総括 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

技術職 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(2279件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他