回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| パワートレイン開発部、エンジニア、主担 | 15~20年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
75 %
[評価点について]
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 パワートレイン開発部、エンジニア、主担、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 良くも悪くも大企業。良い点としては、ルノーとの関係があったため、グローバル意識・ダイ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 パワートレイン開発部、エンジニア、主担、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 大手自動車OEMとしては平均的 評価制度: 制度が良く変わる。つまり、...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 パワートレイン開発部、エンジニア、主担、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 自動車OEMとして、歴史がある。国内のシェアも一定数ある。神奈川...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 パワートレイン開発部、エンジニア、主担、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 国内である程度のシェアを持つ自動車OEMとして、日本の基幹産業である自動...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 パワートレイン開発部、エンジニア、主担、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 女性には優しい会社だと思う。産休、育休もとりやすく、復帰へのハードルも低いと感じる。...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 パワートレイン開発部、エンジニア、主担、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働き方の自由度は比較的高いと思うので、その選択をすれば、ワーク・ライフ・バランスは高...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 パワートレイン開発部、エンジニア、主担、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 会社の経営陣の方向性に賛同出来ない。古い考えや染みついた悪い社内風土を払拭できなけれ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(パワートレイン開発部、エンジニア、主担、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。