回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
生産技術本部、幹部社員、主幹 | 20年以上 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 闊達なコミュニケーションが図られており、意見が尊重される気風がある。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 給与制度: 給与制度は全般的によいと思うが、福利厚生がもう少しよくなってほしい。 ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: ユニークなものつくりが進められており、将来性があると判断したため...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: チームワークがよく、失敗を責めることなく、挑戦として廻りがほめてくれる。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 女性の昇級なども積極的で良いと思う。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- プライベートに関しても、事前に申請しておけばかなりの融通がきく。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 会社からの勧めで社外製造メーカーへ移った。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: 他社にないモノつくりを追求し、製造している。お客様に他の選択肢がない傾向があ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 生産技術本部、幹部社員、主幹、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 100年に一度の大変革期の中、環境の変化に対して必要なことを逃すことなく行動してほし...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(生産技術本部、幹部社員、主幹、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。