近畿日本鉄道 [運転士、新卒入社、男性、在籍20年以上] 2025年05月26日

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 近畿日本鉄道の就職・転職リサーチ
  4. 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

近鉄グループの陸運企業大手。 奈良と大阪を地盤とし、鉄道営業キロ数では国内最大級、大阪府・奈良県・京都府・三重県・愛知県を運行する鉄道路線沿線での百貨店・不動産・ホテル事業なども展開。

近畿日本鉄道のロゴ

回答者別の社員クチコミ

近畿日本鉄道株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
運転士 20年以上 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.0

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
2.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

25 %

評価点について

近畿日本鉄道の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本鉄道
成長・キャリア開発: いわゆる「出世」というものは、現業社員には、ほぼ無縁といえる。...

近畿日本鉄道の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本鉄道
女性が長く続けていける仕事ではない。あまりに勤務時間や拘束時間が長く、体力的に上回る...

近畿日本鉄道の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本鉄道
人手不足が慢性化してるため、有給休暇も取れず、また有給休暇を取るのに抽選を勝ち抜かな...

近畿日本鉄道の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 運転士、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本鉄道
もう少し現場の人間を、給与面で優遇するとかしないと、退職者増の流れは止まらないと思う...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

近畿日本鉄道への就職・転職を検討されている方が、近畿日本鉄道の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(運転士、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(109件)

近畿日本鉄道株式会社

技術職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.0

現業 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.4

技術職 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.9

運輸 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

現業 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

大阪統括部 運輸部 運輸課、運転士 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.0

運輸 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

5.0

運転士、運輸 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.1

運転士 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

1.9

運輸部、駅員、主任駅務係 在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.1

回答者一覧を見る(110件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

近畿日本鉄道の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他