三菱重工業 [特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、新卒入社、男性、在籍20年以上] 2025年06月05日

  1. HOME
  2. 重電、産業用電気機器、プラント関連
  3. 三菱重工業の就職・転職リサーチ
  4. 特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

三菱グループの重工業製造を担う大手企業。 国内外でトップクラスの船舶をはじめ、発電所等のエネルギー関連機器、産業機械、航空機、防衛機器、ロケット、鉄道車両、業務用エアコンなど膨大な種類の製品を製造。

三菱重工業のロゴ

回答者別の社員クチコミ

三菱重工業株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師 20年以上 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
5.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

60 %

評価点について

三菱重工業の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱重工業
良くも悪くも古い企業であり、縦割り感が強い組織体制となっている。 会社としてはなんと...

三菱重工業の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱重工業
給与制度: 給与レベルそのものは悪くない。 ただしあるレベルから先は昇給の仕組みがあ...

三菱重工業の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱重工業
入社を決めた理由: 他企業では関われない製品を多く取り扱っているため。 また倒産の恐...

三菱重工業の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱重工業
女性の管理職を増やす試みは大事だとは思うが、女性への逆差別化が起こっており、そのため...

三菱重工業の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱重工業
会社そのものへの不満はないものの、公共事業や官需製品に関わる中で、業界への不満や理不...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

三菱重工業への就職・転職を検討されている方が、三菱重工業の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(特殊車両事業部・技術部、設計、主席技師、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(1198件)

三菱重工業株式会社

技能職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

設計 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.5

エナジードメイン、営業、事技2級 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

コーポレート 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.5

発電機、技術支援 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

製造 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.6

事技職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

開発 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.4

研究職 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.5

航空、生産技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.8

回答者一覧を見る(1199件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三菱重工業の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他