回答者別の社員クチコミ
ソフトバンク株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンシューマー営業部、営業、一般 | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 25万円 8万円 100万円 --
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマー営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 当時は気合と根性のような文化の人が多かった記憶ですが、今は全く違って非常に働きやすそ...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンシューマー営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 給与制度: 基本給+残業代+賞与 評価制度: 社内政治が全てだった記憶です。 また...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマー営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 入社を決めた理由: 携帯電話が1人1台では無い時代だったためまだまだ物珍しく、その先...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンシューマー営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 働きがい: 最新の携帯端末やIoT端末に触れられるので、知見が深まる。 新しい事に常...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンシューマー営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- 多種多様な部署やポジション、産休・育休・時短制度も当時から充実していましたので 今は...
ソフトバンクの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンシューマー営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク
- コンシューマ営業という事もあり、土日も販売応援や出張などがありました。 平日休みにな...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソフトバンクへの就職・転職を検討されている方が、ソフトバンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマー営業部、営業、一般、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。