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カネカのブランドマーケティング職の働き方・業務範囲について教えてください」
現在、他社でブランドマーケティング業務に従事しており、
カネカ様のマーケティング/ブランド関連ポジションへの転職を検討しています。
実際の働き方や業務範囲について、率直な情報をいただきたく、いくつか質問させてください。
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【1. 働き方・残業・在宅勤務の実態】
・ブランドマーケティング/商品企画系の部署では、平常月・繁忙期それぞれの平均的な残業時間はどの程度でしょうか。
・21時以降の会議や、土日・休日の業務対応はどのくらいの頻度で発生しますか。
・本社勤務の場合、在宅勤務(テレワーク)の利用頻度や、利用しやすさ/しづらさについても教えていただけると助かります。
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【2. 組織文化・マネジメントスタイル】
・ブランドやカテゴリーの数値(売上・利益・シェアなど)のレビューは、どのような雰囲気で行われていますか。
例:原因追及をかなり厳しく行うスタイルなのか、事実共有と今後の打ち手の議論が中心なのか など。
・いわゆる体育会系(長時間労働や声の大きさを良しとする)に近い雰囲気か、
比較的落ち着いたトーンで議論する文化かを教えていただきたいです。
・中途入社者に対して、業務のキャッチアップやOJT、フォロー体制はどの程度整っている印象でしょうか。
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【3. レビュー会・発表会・営業勉強会の頻度と負担感】
・事業部やブランド単位の**定例の成果報告会/振り返り会(四半期・半期など)**は、どのくらいの頻度で行われ、
準備する資料ボリューム(おおよその枚数や、準備期間の感覚)はどの程度でしょうか。
・新製品発表会や、営業向けの商品勉強会は年にどのくらいの頻度であり、
資料作成や説明・登壇はマーケティングがどこまで担当されるのか(営業企画などとの分担)が知りたいです。
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【4. マーケティング担当の業務範囲】
・ブランドマーケティング担当の方は、
①ブランド戦略・商品コンセプト設計
②プロモーション/コミュニケーション企画
③販促・店頭施策の企画
④販売計画・予実管理
⑤営業向け資料作成・説明会での説明
のうち、どの領域までを主に担うことが多いでしょうか。
・特に、販売計画・数値管理や、営業向け説明の部分が、営業部門/営業企画とどのように役割分担されているかを教えていただけると嬉しいです。
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私自身、無理な長時間労働や過度な詰めよりも、
一定のメリハリを保ちながら、腰を据えてブランドに向き合える環境を希望しています。
そのうえで、カネカ様のマーケティング組織の実際の働き方・文化を理解したいと考えております。
可能な範囲で構いませんので、ご経験ベースで教えていただけると大変ありがたいです。
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食品の品質保証担当の仕事について
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | https://www.kaneka.co.jp/ |
| 所在地 | 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1949年 |
| 資本金 | 33,046百万円 |
| 代表者 | 代表取締役社長 藤井 一彦 |
| 決算月 | 3月 |
| 株式情報 | 4118 (東証プライム) |
| 上場年 | 1949年 |
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