空ディメンジョンズの採用 「就職・転職リサーチ」 <社員のクチコミ情報・評判>

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. 空ディメンジョンズの採用 「就職・転職リサーチ」
  • 中途採用中

各種企画やデザイン、設計、施工がメインの企業。 展示会や店舗・オフィス、動画・カタログの制作などその他幅広い商材を扱い、自社開発した特許出願中の「非接触名刺交換+アンケートシステム」などのシステム開発も行う。

空ディメンジョンズのロゴ

社員による会社評価スコア

株式会社空ディメンジョンズ

3.57

上位3%

回答者:7

残業時間(月間)
31.4
有給休暇消化率
92.3
職種などで絞込む評価分布
  • 待遇面の満足度
    3.5
  • 社員の士気
    3.5
  • 風通しの良さ
    3.5
  • 社員の相互尊重
    3.4
  • 20代成長環境
    3.6
  • 人材の長期育成
    3.4
  • 法令順守意識
    3.4
  • 人事評価の適正感
    3.6

回答数が少ない為、スコアが低減化しています。[評価点について]

注目ポイント
  • 有休消化率90%以上

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

回答者別の社員クチコミ(7件)

株式会社空ディメンジョンズ

回答者一覧を見る(7件) >>

Pick up 社員クチコミ

株式会社空ディメンジョンズ

空ディメンジョンズの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

企業が選んだクチコミ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、空ディメンジョンズ 4.4
給与制度:
1~2年は普通の給与だが、入社5~6年後には年収550万円以上になる。

評価制度:
成果(粗利)+査定
残業代で年収が上がるのではなく、売上を上げて粗利の金額によって成果手当が上がり
年収が上がるシステムなので、
・年収を上げたい人は仕事をすればよい。
・時短にしたい人は仕事を制限すればよい。ただしそれなりの給与になる。
入社5~6年で職能が上がれば自分で決められる。

空ディメンジョンズの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、空ディメンジョンズ 4.4
・どんな仕事でも覚えるまでは3年かかる。 ・5~6年後に一定の職能になると時短を申し...

就職・転職のための「空ディメンジョンズ」の社員クチコミ情報。採用企業「空ディメンジョンズ」の評判、企業分析チャート、年収・給与制度、求人情報を掲載。就職・転職での採用企業リサーチが行えます。[クチコミに関する注意事項

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

この企業の求人一覧へ

空ディメンジョンズの企業紹介

経営目的と経営理念

Dimensions Design → あらゆる次元をデザインする

■経営目的
あらゆる次元のデザインを「Real & Digital」で実現する

■経営理念
1.持続可能な発展を通じて売上の向上と利益の確保を実現し、
 これにより社員に安定した生活を提供する。

2.私たちは各部署の社員が自らの持ち場で積極的に仕事に取り組み、
 協力し合いながら組織全体が一体となることを重視します。

3.お客様を大切にし、彼らの期待に応えるために常に努力します。

4.社内は相互尊重と協力の精神が根付いた場所であり、互いに支え合い、
 共に成長することを大切にします。

5.透明性と信頼性を重視し、社員が安心して働ける環境を整備することで、
 持続的かつ健全な経営を実現し、社会への貢献を果たすことを使命とします。

あらゆる次元のデザインを実現し、商談空間を提供しています。

RealとVirtualの融合を目指します

Dimensions Design → Real・Virtual あらゆる次元をデザインする

空ディメンジョンズは
自社工場の安定した施工力・製作力をベースに
あらゆる次元のデザインを「Real & Digital」で実現し、
企業様が出展する展示会ブースの企画・デザイン・施工や、
セールスプロモーションに関わる制作を行っています
※今秋、Virtualのサービスをスタート予定です。
※上場の準備に入っています。

定形の商品ではない展示会ブースはひとつひとつプランを考え、お客様に提案するクリエイティブな仕事です。

どんな仕事も大変で楽しいことばかりではありません

当社の仕事は「展示会の裏方、縁の下の力持ち的な仕事…」
リズムの早い仕事で、
企画営業職は早出、荷物運び、掃除、土日出勤、大阪や名古屋への出張
クリエイティブ職は図面、パース、チラシ…PCとのにらみ合い
施工職は製作、積込み、運転、施工、掃除、撤去、知力と体力の勝負

 さまざまな業務をこなしながら
 一つ一つのブースを完成させながら
 上司の評価が上がり
 自分自身の評価も上がり

 代理店を通さないので、
 入社3年後位には自分自身の裁量で提案したブースが受注でき、
 展示会の開催終了後、
 直接のお客様からの「ありがとう。上手く行ったよ」の言葉。
 うれしさや達成感で
 少しづつ、仕事の楽しさ、面白さがわかっていきます

空ディメンジョンズと共に
出展商品の販売に直結する機能的な展示会ブースを提供してみませんか!
展示会ブースと言うビジネスの場には
人々が集まり、商談が生まれるはずです

どんな仕事?

当社は元請の会社です

代理店経由の仕事ではなく直接取引の仕事です
自社で考え・自社で制作した企画・デザインでコンペに望みます

1.デザインコンペに参加するためにテレアポを行います
  新規顧客の開拓はデザインコンペ参加のテレアポが起点となります

2.オリエンからプラン作成
  お客様からいただいた出展情報より、コンペのプランを作成します
  初めは分らない事ばかりですので上司に相談しながらになりますが、
  職能が上がりディレクター・デザイナーになれば自分自身で作成した
  プランでコンペに望む事ができます

3.コンペで勝利
  作り上げたブースプランで受注すると
  思わず「ガッツポーズ」が出てしまう面白さがあります

4.コンペで敗北
  負けたからと言って上司に怒られるわけではありません
  社員全員・会社全体でコンペに参加しているのですから
  今日の敗北を明日への勝利につなげるため、
  敗因は自分だけで悶々とせず会議で検討し全員で共有します

5.コンペで勝利し、ブース施工を終え、展示会終了後にお客様から
 「ありがとう。次回もお願いするよ」との声が掛ると最高です

社風

社員の自主性を重んじています

1.仕事は時間でなく成果で評価されます。
 企画営業部は売上=粗利で評価され、
 クリエイティブ室は制作したプランの勝率・品質で評価されます。
 成果で評価されますので、上司に過度に「ゴマをする」必要はありません

2.コンペばかりやっていますので
 「社内は見方、社員の仲が良くないとコンペには勝てません」
 という標語があり、社員同士の仲は良いです。

3.「年上には敬語を使うこと」と言う決まりがあります。
 これが社員同士の仲が良い要素の一つになっています。
 ※年功序列ではありません

4.もちろん。社員同士助け合いコンペの勝利を目指します。

5.自主性を重んじていますので
 「言われてやる」受身ではなく、「上司に相談し自分で考え、実行する人」
 が適しています。

待遇

仕事が出来る様になり職能が上がれば割と自由にきめられます

1.勤務時間:仕事が出来る様になり職能が上がれば自分できめられ、
 給与も上がって行きます
 1)入社して1年6ヵ月→9:30~18:30
 2)1年6ヵ月後→フレックスタイム(コアタイム11:00~17:00)
 3)2年6ヵ月後→職能が上がれば週1回の在宅勤務

2.休憩時間は自由に取れ、喫煙も社外で自由にできます

3.フレックスタイムになれば1日の最低勤務時間はコアタイムの6時間、
 職能が上がれば自分の裁量で決められます

4.草津温泉(群馬県)にリゾートマンションがあります
 家族・友人と使用してもOKです

評価スコアで求人検索

採用ご担当者様

OpenWorkでは、新卒採用と中途採用それぞれの求人掲載が可能です。

採用したいユーザーを検索しスカウトすることでダイレクトにアプローチできます。

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×
×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他