Dダイレクションズの採用 「就職・転職リサーチ」 <社員のクチコミ情報・評判>

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情報提供型広告の動画制作を得意とした、通販広告支援に特化した企業。テレビ・ラジオメディアを中心に、クリエイティブ制作・CRM・コールセンター手配、顧客分析まで総合的な支援サービスを提供する。

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回答者別の社員クチコミ(3件)

株式会社Dダイレクションズ

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株式会社Dダイレクションズ

Dダイレクションズの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業、コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Dダイレクションズ 3.1
強み: 通販、インフォマーシャル業界であるので、景気に左右されにくい 高齢者向けの商...

就職・転職のための「Dダイレクションズ」の社員クチコミ情報。採用企業「Dダイレクションズ」の評判、企業分析チャート、年収・給与制度、求人情報を掲載。就職・転職での採用企業リサーチが行えます。[クチコミに関する注意事項

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Dダイレクションズの企業紹介

【仕事】営業×マーケター×事業開発が融合した役割

求む!顧客企業の 売上を最大化する 実力をつけたい方。営業では終わらない!顧客の事業拡大にコミットする「事業伴走のプランナー」を募集しています。

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キャリアでこんな不安や悩みはありませんか?
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☑どれだけ頑張っても、裁量権がなく、大事な決断は上司任せ…
☑顧客のためにベストな提案をしたいのに、数字だけを追う仕事に違和感を感じる…
☑このままでは、自分のキャリアが“誰でもできる仕事”に埋もれてしまうのでは…

ふとした瞬間に感じる、焦り、不安、閉塞感。
このままで、本当に理想のキャリアが築けるのか?
いまの環境で、あなたのポテンシャルは本当に最大限発揮できているのか?

でも、もし

✓ 本気で顧客の事業成長に貢献し、「ありがとう」と言われる仕事ができたら?
✓ 自分の提案で、事業を動かし、ダイナミックな成長を実感できる環境があったら?
✓ 自分の決断や行動が、会社の未来を創るような影響力を持てたら?

これを実現できるのが、「事業伴走のプランナー職」 のお仕事です。


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広告代理店の「事業伴走のプランナー職」ってなに?
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当社は「信頼を第一に顧客貢献する」 というミッションのもと、売上に直結するマーケティングのノウハウが日本最高峰である通販企業の成長に伴走し、マーケティング全般を支援してきました。

そんな当社の「事業伴走のプランナー職」 は、一般的な広告代理店・デジタルマーケティング支援会社のような広告営業やメディア担当ではなく、顧客企業の事業成長を支える“戦略的な伴走者” という役割を担います。

仕事のミッションは、【顧客企業の広告効果最大化】と【事業の持続的な成長】を実現すること。

そのために、広告媒体を売るだけではなく、クリエイティブの企画と制作・・広告枠の創出を含む中長期的なメディアプランニング、さらには商品提案・CRM設計・コールセンター手配、顧客分析まで含めた総合的なマーケティング支援を行います。

つまり、営業としての顧客対応やメディア対応の役割はもちろん、広告効果を最大化させるマーケターでもあり、仕入れの視点から三者の利益構造を設計する事業開発でもあります。

【他社の仕事との違い】顧客の事業そのものを成長させる事が目的

一般的な広告代理店の営業職と異なり、「広告枠の販売」や「広告の運用代行」にとどまらず、顧客企業の事業そのものを成長させることをゴールとする点が違う

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違い①|広告の営業マンではなく、事業拡大にコミットするパートナー
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・一般的な広告代理店の営業職は広告枠の販売が主目的ですが、本職種は顧客企業の事業成長にコミット。

・なので、営業業務はもちろん、クリエイティブ制作から媒体社やコールセンター等のパートナー会社との交渉や連携まで、一気通貫で対応。

・顧客企業の売上向上、マーケテティング成果向上の結果、自社の売上も伸びるというWin-Winのビジネスモデルなので、顧客の成果に集中できる。


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違い②|広告効果を左右するクリエイティブ制作を行うマーケター
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・一般的な広告運用職がテクニカルな運用代行のみ行うのに対し、本職種では広告効果に最も影響を及ぼすクリエイティブ制作までコミット。

・しかも、広告チャネル特性に応じた、商品選定を含めた総合的な広告戦略を提案。

・「広告効果を最大化する媒体運用×クリエイティブ制作」と「A/Bテスト等による改善サイクル」 により、成果を出し続ける。


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違い③|Win-Win-Winを作り出す“仕入れ起点型”の事業開発
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・一般的なバイイングは広告枠の調整・価格交渉を行うが、本職種は市況感を踏まえた買付判断や、反響の出る広告枠そのものの創出提案までも担う。

・さらに、仕入れた広告枠の「値付け」も担うため、需要と供給を見極めた上で、取引金額が最大化されるように設計。

・つまり、仕入れを起点に、顧客企業・メディア・自社がWin-Win-Winとなるように事業開発を行うことで、顧客企業の中長期的な売上拡大を支援。



つまり…
事業伴走のプランナー職は、営業×マーケター×仕入れ起点型の事業開発が融合した役割。

【事業】売上に直結するフルファネルマーケティング支援

顧客企業の売上成長を加速させるフルファネルマーケティングのプロ集団です。

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当社の事業概要
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当社は、「売れる仕組み」を構築し、顧客企業の売上成長を加速させるフルファネルマーケティングのプロ集団です。

単なる広告運用ではなく、認知から購入・リピート・ファン化までの一貫した支援により、マーケティング投資を最大限の成果に繋げます。

提供するサービスは、すべて売上に直結することを軸に設計されています。

●データベース分析に基づくテレビCMプロモーション
●独自企画によるラジオCMプロモーション
●同封広告を中心としたプリントメディアプロモーション
●利益最大化のためのCRM施策
●広告効果を高めるキャスティング

これらのサービスを組み合わせることで、「売れる仕組み」を構築し、事業成長のパートナーとして伴走しています。

つまり、当社は企業のマーケティングを「利益につながる投資」に変えるプロフェッショナルであります。


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なぜ、オフラインメディアなのか?
それは余白がたくさんあるから
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Googleやmetaに代表されるオンラインメディアの世界では、AIによる自動最適化が進み、運用者の関与する余地はどんどん減っています。一方で、オフラインメディアは最適化の余地が多く、アイディアや人間力が成果を左右する領域 です。

その好例が、当社のラジオCMプロモーションのイノベーションです。従来のラジオCMは生番組だったため大規模運用が困難でした。

そこで当社では収録型CMを科学し、スケールの壁を突破。広告規模を100倍以上に拡大させ、結果としてラジオ×15分企画番組で国内No.1になりました。

また、オフラインはメディアやパートナーとの信頼関係が「売れる仕組み」を生む世界。メディアとの戦略的交渉により、特別な広告枠や条件を得ることも可能です。

このようにオフラインは、マーケティング領域におけるフロンティアと言えるので、人のアイディア・関係構築・デジタル化の導入などを通じて、大きな変革を起こしていきたいと思っています。

「新しい価値の創造」 ーーこれこそが、当社がオフラインメディアにこだわる理由であり、AIには代替できない人材が育つ理由なのです。

この仕事をする5つのメリット

未経験から「売上最大化の実力」が身につくのには、5つの理由があります。

■顧客貢献(win-win)に集中できるから
顧客企業の売上向上・マーケティング成果向上=自社の売上も伸びるという「Win-Winのビジネスモデル」なので、顧客貢献に集中できます。何もモヤモヤすることはありません!


■マーケターとして売るスキルが高まるから
広告営業や広告運用ではありませんので、広告戦略の立案からクリエイティブ制作まで一貫して行い、「売る力」を本質から鍛えることができます。


■AI時代だからこそ必要とされる「人間力の高いスキル」が身につくから
事業成長を伴走するパートナーとして、顧客企業の社長やマーケティング責任者と直接対峙し、事業全体を見据えた提案を行うため、交渉力・課題解決力・発想力、さらに可愛がられる力や信頼されるといった、AIでは代替できないスキルが高まります。


■「経営視点」が当たり前のカルチャーで視座が高まるから
若手が経営視点を持ち、組織全体の成長に貢献する経験を積むことが当たり前の文化となっています。


■中長期的に売上を伸ばす、仕入れ起点型の事業開発を担うから
短期的に広告効果を最大化させるだけでなく、仕入れ(バイイング)を起点に、中長期的に売上・利益が最大化される構造そのものを設計する事業開発視点が身につきます。

社員の声

社員に、「この仕事のやりがいは?」「Dダイレクションズのどこが最高?」を聞きました

Q.この仕事のやりがいは?

■中途入社2年目(前職:個人営業)
前職では個人営業をしていましたが、今はクライアントさんの事業成長に長期的に伴走できることが大きなやりがいです。売上を伸ばすという目標に向け、最適なメディアだけでなく、クリエイティブまで提案できるため、アプローチの幅が広がり、より深く顧客に貢献できるのが魅力です。成果が出たときに「ありがとう」と言われる瞬間は格別ですね。個人営業と違い、クライアントさんの成長戦略全体を支援できることが、この仕事の醍醐味です。

■中途入社3年目
徹底的に分析し、「これなら売れる!」と言い切れるくらいやりきった広告提案が通ったときの達成感は大きなやりがいですね。特に、テレビCMプロモーションは予算も大きく、提案の難易度も高いですが、試行錯誤を重ねた企画が採用され、実際に成果を生んだときの喜びは格別です。さらに、頑張った分だけ正当に評価される環境があり、挑戦した分だけ成長できるのも魅力。自分のアイデアが顧客企業の事業成長に貢献できることが、この仕事の醍醐味です。​


Q.Dダイレクションズのどこが最高?

■新卒入社4年目
手を挙げれば本気でチャレンジさせてもらえる環境があるところです。否定されるのではなく、どうすれば実現できるか一緒に考えてくれる上司や仲間がいて、挑戦することが当たり前の文化があるのが最高だと思います。

■中途入社3年目
一番は“オープンワールド感”。年次や経験関係なく、「やりたい」と言えば挑戦できる環境があります。成長に応じて任される役割が広がり、営業だけでなくマーケティング・クリエイティブ・戦略設計まで幅広く関われるのが楽しいです。

■中途入社2年目
みんながちゃんと話を聞いてくれて、年次や役職に関係なくフラットに意見が言える環境が好きです。手を挙げればやらせてもらえる風土もあるので、「こうしたい」が実現できる。小さいことでも褒め合う文化があり、チームで仕事する楽しさがあります。

職場情報

株式会社Dダイレクションズ

新卒採用者数・離職者数
2024年度
採用者数7人・離職者数0人
2023年度
採用者数4人・離職者数0人
2022年度
採用者数3人・離職者数0人

(2024年12月時点)

新卒採用者数の男女別人数
2024年度
男性3人・女性4人
2023年度
男性1人・女性3人
2022年度
男性1人・女性2人
平均勤続年数 1.8年(2024年12月時点)
平均年齢 26.8歳(2024年12月時点)
研修 あり:内定者研修
新卒研修
マネジメント研修
管理者研修
自己啓発支援 なし
メンター制度 なし
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 22.0時間(2024年度実績)
有給休暇の平均取得日数 12.0日(2024年度実績)
育児休業取得者数
取得者
男性0人・女性2人
取得対象者
男性0人・女性2人

(2024年度実績)

役員・管理職の女性比率
  • 役員の女性比率:0.0%
  • 管理職の女性比率:15.0%

(2024年12月時点)

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