社員クチコミ(1865件)
GEヘルスケア・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(293件)
- 入社理由と入社後ギャップ(247件)
- 働きがい・成長(285件)
- 女性の働きやすさ(260件)
- ワーク・ライフ・バランス(267件)
- 退職検討理由(201件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](196件)
- 経営者への提言(116件)
- 年収・給与(252件)
- 回答者 カスタマーサービス、フィールドエンジニア、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- 緊急出動件数と長時間残業が主な理由。 サービスエンジニアは忙しい月で80〜90時間超の残業があります。(移動時間は含みません)...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 前社で取り組みたかったができなかった仕事に関するポストが空いていたため。保有技術がグローバルでトップレベル...
- 回答者 サービス本部、サービスエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.1
- ワークライフバランスが取れないのが1番のネックになる。基本的に家にいる事が少なかったり、夕方からの作業がほとんどなので、普通の...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.3
- 最近はやめていく人間が多い。リソースが足りない中減っていく一方の為個人当たりの請け負う業務量は当然増える。若い人間から見てもこ...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 4.4
- 組織体制 エンジニアは製品ごとに組織が分かれていて、グローバルにレポートする形になっている。かつては日本国内だけでファンクショ...
- 回答者 開発、エンジニア、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.5
- 働きがい: 社会、特に理療の現場に貢献できるという点が一番大きい。この貢献の実感は、病院や営業部などからの製品に対するFeed...
- 回答者 サービス、フィールドエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.3
- 強み: 業界内のネームバリューがあるところ。 だが最近の評判を見ると地に落ちていると感じる。 弱み: 装置の品質が悪すぎる。 ...
- 回答者 サービス、フィールドエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.6
- 会社全体としては縦割り。本社の人とやり取りすることがあるが、部署が専門化されている為、私たちのところではありません。とたらい回...
- 回答者 サービス、フィールドエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.1
- 部署にもよるが、サービスはこなす業務が多過ぎる。色々と新しい事を要求されるが、通常の業務をこなすので精一杯な状況。客先のための...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.4
- 働きがい: ・残業ありき給与が比較的高いと感じていたのでモチベーションになります。 ・福利厚生が充実しており、中でも家賃手当は...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.4
- ・中途採用者がほとんどをしめている。 ・変革が激しい、良く言えばトライ・アンド・エラーを即座に繰り返している。悪く言えば見切り...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 10年以上前 3.1
- HEALTHYMAGINATION(ヘルシーマジネーション)は「GEが世界中の人々の健やかなる未来を創ることをお約束し、取り組...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 10年以上前 3.1
- 働きがい: 患者様の為にと仕事へのやりがいは高く、業界内でもトップシェアの製品がいくつもあるので魅力を感じるとはおもいますが、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 フィールドエンジニア、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 4.1
- フィールドエンジニアは24時間営業なので、土日や夜間も仕事が入る事は少なくありません。土日は当番制度なので休みは取れます。有休...
- 回答者 フィールドエンジニア、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 4.1
- 働きがい: 興味があった業界なのでやりがいを持って仕事してきた。 成長・キャリア開発: 社内で装置のトレーニングが受講出来る。...
- 回答者 フィールドエンジニア、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 4.1
- 強み: フィールドエンジニアはチームで仕事するものですが、個人に任せる事も多いです。かと言って放置はされない。 弱み: 他社に...
- 回答者 カスタマーサービス、フィールドエンジニア、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- 女性のサービスエンジニアは希少です。 (全エリアで計5人程度) 本社で働いている女性の方は活躍している方が多い印象です。 本巣...
- 回答者 カスタマーサービス、フィールドエンジニア、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- 働きがい: 自身が望めば望むほど仕事ができます。 フィールドエンジニアはお客様から直接「ありがとう」と言ってもらえることが働き...
- 回答者 カスタマーサービス、フィールドエンジニア、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- 入社を決めた理由: 社会貢献度の高さが理由 新卒は借り上げ社宅制度があり、福利厚生は充実している。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 カスタマーサービス、フィールドエンジニア、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- 現場と本部での温度差があります。 サービスエンジニアの人手不足が慢性化しているので、人材育成・増員が上手くいかなければ今後退職...
- 回答者 カスタマーサービス、フィールドエンジニア、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- サービスエンジニア関してはワークライフバランスは皆無です。平日には基本的に予定は立てれません。緊急呼び出しや徹夜作業の発生もあ...
- 回答者 カスタマーサービス、フィールドエンジニア、正社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- 組織体制は年々大きく変更があります。 本社は外資らしい企業文化があります。 拠点は日系企業寄りです。 現場のFEは慢性的な人手...
- 回答者 サービス、フィールドエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 2.9
- 日中の仕事を終えた後に当番勤務が控えており、いついかなる時でも電話が鳴ったら即出動しなければいけないストレスが大きい。 当番は...
- 回答者 フィールドサポート、フィールドエンジニア、拠点長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.6
- 女性がやりがいを持って積極的に働く環境は準備されている会社とは思います。しかしながらフィールドエンジニアにおいては重量物の交換...
- 回答者 フィールドサポート、フィールドエンジニア、拠点長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、GEヘルスケア・ジャパン 3.6
- 入社を決めた理由: 医療機器業界に興味があり、特に放射線装置を希望していたので入社を決めました。 「入社理由の妥当性」と「認識...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
GEヘルスケア・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、GEヘルスケア・ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。