社員クチコミ(2021件)
SCSKサービスウェア株式会社
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- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 4.4
- 働きがい: リーダーが数名おり、褒めて伸ばしてくれ、やる気にさせてくれる環境。 分からないことも嫌がらず教えてくれ、聞きやすい環境でした。 成長・キャリア開発: 可能業務が増える...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 4.4
- 入社を決めた理由: 外国語が話せたため登録派遣会社から連絡頂きました。入り口はその外...
- 回答者 運営、コールセンター、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.0
- 成長・キャリア開発: クライアントによるが、コミュニケーションスキルや分析スキルなど、多くのスキルを身につけることはできる。 ただしクライアントを選ぶことができず、他のプロジェク...
- 回答者 運営、コールセンター、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.0
- 基本的に残業なし。残業代も1分単位で入退室管理も徹底されているため、サービス残業はな...
- 回答者 運営、コールセンター、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.0
- 人間関係は良く、士気の高い人が多かった。その反面、ほぼ非正規雇用社員で構成されており...
- 回答者 運営、コールセンター、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.0
- コールセンターベンダーなだけあり、女性が多く働きやすい。他プロジェクトを知る機会がないため、スキルのないベテランが幅をきかせるケースはある。あわない先輩やSVのいるプロジェクトだ...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.3
- 人材不足が予測されている状況でも最低限の人数で自転車操業の為、大抵のプロジェクトで皆が疲弊している。人材不足を補おうとする姿勢が著しく低い。人材不足の為、マニュアルが整備されてい...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.3
- 働きがい: 多忙の割に達成感が少ない。 成長・キャリア開発: 資格試験取得に力を入れている。年に1-2種取得するよう推奨している。資格試験代金の補助制度はあるが、合格した場合のみ...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.3
- 希望休は会社にとって有益な人材が優先的に取得していることが多い。自発的に希望休の相談を遠慮なく申請しないと取得しにくい。残業を好ましく思っていないが人手不足のため残業せざるを得な...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 働きがい: 直接お客様からありがとうと言われるのでやりがいはある。お客様の民度が高くなく理不尽なクレームも多いので精神的な強ささえあれば働きがいはあると思う 成長・キャリア開発:...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 時給は下がりますが、時短勤務や平日シフト固定ができるので既婚者や子持ちには働きやすい...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 3.3
- 月に4回希望休が出せる。ただし、繁忙期が3ヶ月程度あり、そのうち2週間が一番忙しいときなので、その時期は希望休は取れないことが多い ただ有給はいつでも取得できる 半年以内に5日消...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- コールセンターは長く居れば居る程にコールセンターしか選択肢が無くなっていくため...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- 派遣先企業の一員として働くため、この会社そのものの体制や文化を知る機会は基本的に無い...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.4
- 人間関係の構築は難しい。...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.4
- もっとたくさんの小口案件をもってていいと思うし…横のつながりを持って案件ごとに人事シ...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.4
- 最下層の人は休みは取りやすい。 下から2番目は休み取れない。とってもフォローしてくれ...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.4
- 入社を決めた理由: 時給が良かったので 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.4
- 働きがい: 出世したいなら下から2番目はすぐなれる。 3番目以降は出来レース。上司と仲良くしとくことがコツ。 成長・キャリア開発: 管理者としての振る舞いやマネジメントの仕方など...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.4
- 強み: 今のままでも未来は見えていますが、上層部は口が上手い人ではなくもっと賢い人を...
- 回答者 ネット銀行、コールセンター、cou、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.6
- 弱み: コールセンターの品質保持には、教育が不可欠だが入社時のみ、しかも簡素なもの。HDIで高評価が欲しければ、対応方法の指導をすべきだが、品質管理者がだめな箇所を指摘するだけで...
- 回答者 ネット銀行、コールセンター、cou、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.6
- 教育制度がない、もしくはひどい。品質良くても褒める方針ではない人。対応方法が顧客に対...
- 回答者 ネット銀行、コールセンター、cou、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.6
- シフト早番と遅番のバランス、勤務の連続日数等、作成する人の考慮が足りない。ある人には考慮されていて、別の人には早番遅番が互い違いすぎて、とてもハードだったりする。ちなみに、職場の...
- 回答者 ネット銀行、コールセンター、cou、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.6
- 入社を決めた理由: 商材がネット銀行だったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 配属されるチームにもよるけど、基本の研修のみ終ったら、架電テスト後すぐに、着台さ...
- 回答者 ネット銀行、コールセンター、cou、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.6
- とにかくやれ。リーダーの一人が例えとして会社のことをこう言った。突然崖から突き落と仕...
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