社員クチコミ(141件)
いすゞ自動車首都圏株式会社
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(23件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(24件)
- 退職検討理由(20件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(22件)
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- 配属先にもよるが自分が配属された所は日、祝休みと後はシフトで休めたので友人との休み調...
- 回答者 サービス、整備士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 働きがい: 働き方改革により厳しくなってしまった残業時間の管理。しかしその時代の流れ...
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- 営業所により体育会系の雰囲気がある所もあり、とにかくこなしてなんぼで体を壊す人もいま...
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- ワークライフバランスはとりやすいかと思います。人数も居て有給休暇も取れるのである程度...
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- 入社を決めた理由: 自動車整備業界は年々電子制御化が進み、整備出来る箇所も減りつつあ...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- 成長・キャリア開発: 入庫台数が多いので真面目に取り組んでいれば自然にスキルは身につ...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- やはり個人に課せられている目標売上工賃を熟していくと、残業もかなり多くなることで心身...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 入社を決めた理由: 信頼のいすゞブランド及び充実した福利厚生であること。整備士業界に...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 働きがい: 新車もバンバン出てくので常に最新の機種に触れられる。またビックホーンを始...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 強み: 働けば働くほど給与が上がり、企業型拠出年金制度など福利厚生も手厚い。労組もあ...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 工場によりますが、大きな工場だとシフト制で班ごとに休みが決まっており、土日は余り休み...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 旧成松社長がこの会社を大きく発展されたのを記憶しております。当時の経営者含む幹部の方...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 強み: 安定している会社。社会の物流に欠かせないので廃れることはないと思います。 弱...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 職場の環境が悪かったため退職しました。 多くの人は体育会系でした。理不尽なことを言わ...
- 回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 法律ができてよくなったとはいえ残業が多い。 現場は残業して当然という考えのもと売上目...
- 回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 有給は工場によってとりやすさがちがう。 小さい工場だととれない。 週末は忙しいという...
- 回答者 整備士、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 入社を決めた理由: 安定してそうだったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 サービス、整備士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.0
- 残業ありきの給与体系であり、また社員もほとんどが生活残業を望んでいる為、残業が大好き...
- 回答者 自動車整備士、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.8
- 成長・キャリア開発: 営業所にもよりますが、若手でも様々な作業をやらせてもらえたりも...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- 残業が多く定時で帰れる日がないのでプライベートはほぼない為。...
- 回答者 整備士、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.4
- トラックの整備士ということもあり女性の整備士はいなく、事務、営業でチラホラいる程度。...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 3.3
- 整備士業界なので基本的には少ないが、整備士として働いている方は何名かおりました。 特...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 仕事が重労働なため、休日はほぼ寝て過ごしていました。疲れも中々取れず注意散漫になるた...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 男性社会なので、馴染めにくいと思います。 セクハラまがいなこともありましたので、現在...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、いすゞ自動車首都圏 2.4
- 顧客の安全、安心を大事にする社風があります。そのため、急なトラブラが発生した時は随時...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
いすゞ自動車首都圏の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、いすゞ自動車首都圏の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。