経営者への提言(167件)
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社(J&J)
- 組織体制・企業文化(675件)
- 入社理由と入社後ギャップ(555件)
- 働きがい・成長(653件)
- 女性の働きやすさ(625件)
- ワーク・ライフ・バランス(632件)
- 退職検討理由(436件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](408件)
- 経営者への提言(167件)
- 年収・給与(662件)
- 回答者 trauma、営業、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 2.9
- 社会的に大きく貢献されている企業で、一部の従業員の満足度も高いと思いますが、退職者が...
- 回答者 メディカルカンパニー、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 2.8
- 採用シーンにおいて、「グローバルエクセレントカンパニー」「ホワイト」「超優良銘柄」な...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 2.3
- 営業が基本となり売り上げを伸ばしていく要員であるときちんと認識しているのであれば、新...
- 回答者 免疫、営業、所長、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 4.5
- 中長期的なプランニングやポートフォリオ戦略を立てることができるのが強みであり、Cre...
- 回答者 営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.6
- この業界は人材不足というシチュエーションに近年おかれているため、その問題対して効果的...
- 回答者 エチコン事業部、営業、営業マネジャー、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.6
- 競合他社に比べ、新製品導入や新たな戦略の打ち出しのスピード感が失われているように感じ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 2.6
- 遠すぎる、経営者は日本には居ない 皆んないつ捨てられるか、捨てられないよにパフォーマ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 4.1
- 今後も長期的な成功を確保するために【中長期的人材育成の整備】が不可欠です。ヘルスケア...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.5
- もうすこし社員を大切にし、一人の持つ施設数を減らし、悪口の多い上司への対処必要。 こ...
- 回答者 セールス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.5
- 口先だけではなく、現場を見てもっと人をコストとだけ見ずに会社の資産として大切にしてあ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.9
- ビジネスプラン、社員のキャリアプラン共に、短期的なものが多く、中長期での展望が明確で...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.3
- マネージャーやバンドが上の人の降格が少ないので優秀な人が上がれていない現状がある。そ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.5
- 若手が早いうちから活躍できる文化の醸成。経験年数や社内の顔がないと昇進できない文化が...
- 回答者 メディカルカンパニー、Sales、SalesRep、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.9
- 上手く経営されていると思います。 ビジネス立ち上げ時は少数精鋭、成熟期は低コスト社員...
- 回答者 メディカル、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.1
- それぞれの部署に適切な人材配置を行うべきである。営業出身者をマーケティングや人材育成...
- 回答者 DPS trauma、セールス、FT、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 2.9
- 担当先が閉鎖なり、売り上げたたなくなった時にBPを下げないと社員はやめます。 休みと...
- 回答者 メディカル、営業、マネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.5
- リージョン、グローバルとのかかわりが大事なのは理解するが、どこをみて仕事をしているか...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 10年以上前 2.5
- ダイバーシティが本社中心となってしまっていると感じる。地方との格差をどう是正するかが...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業本部、営業、マネジャー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 10年以上前 3.5
- 日本が少子高齢化をむかえ成熟市場となった今、過去の成功モデルは通用しないと思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.1
- 常に市場に向けてイノベーションを追求するため、得意先から敬遠されることがあるが、経営...
- 回答者 不整脈、営業、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 2.6
- 売り買いを続けることで、企業自体は永続できるにブランド価値をながら発展できるだろう。...
- 回答者 メディカル、営業、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 2.1
- 安定的な固定給を高める必要性がある。ボーナスも大事だが大きく左右されすぎるてんがある...
- 回答者 ビジョンケアカンパニー、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 10年以上前 4.3
- もうネットで商品案内だけにして、そこから受注でいいんじゃないかと。営業がいるのは情報...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 3.8
- ここまで会社が大きくなっている理由は周知の事実かもしれないが、買収と売却を繰り返して...
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J) 10年以上前 3.8
- 非常にポテンシャルの高い社員の集団組織であり優良企業だが、過去の功績や長年の功績とい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>