社員クチコミ(1384件)
日本コンセントリクス株式会社
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- 回答者 コールセンター、CS、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.8
- 入社を決めた理由: 外資系でDXに強い。企業の方針としてDXに取り組んでいるため、そ...
- 回答者 カスタマー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 2.6
- 日本で英語が喋れる人間は少ないため、英語が喋れる人はプライドが高く泥くさい仕事を嫌が...
- 回答者 コールセンターオペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.1
- 強み: 契約社員でも社会保険加入までのスピード(2週間以内に保険証を受け取れる)はし...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 2.3
- 所属事業の行く末が芳しくないこと。カスタマーサポートにありがちだが、一つの内容に特化...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 2.3
- 入社を決めた理由: 給与が高くリモートワークに寛容であったため。また、興味を持てるサ...
- 回答者 カスタマーサポート、アドバイザー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.9
- 入社を決めた理由: 地方在住なので、地元の求人に比べると給与も良い水準であり、経験の...
- 回答者 カスタマーサポート、アドバイザー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.9
- 部門ごとの差が大きいようだが、所属している在宅のカスタマーサポート部門では風通しもよ...
- 回答者 コールセンターオペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.1
- 働きがい: 自身の対応によって顧客より感謝をいただけたときはやりがいを感じます。その...
- 回答者 コールセンターオペレーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.1
- 入社を決めた理由: 在宅勤務可能な職種ということで入社を決めました。 受電業務と在宅...
- 回答者 テクニカルサポート、サポートエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.9
- 働きがい: 車内の風通しもよく、良い上司や同期に恵まれました。お互いサポート意識も強...
- 回答者 Redhat、インサイドセールス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.0
- 強み: アウトソースの会社なのでクライアントの企業次第 弱み: アウトソースで独自の...
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 2.9
- 働きがい: 実力主義のため、歴が浅くてもリーダーになることは可能です。 また、リーダ...
- 回答者 Inside Sales、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 2.9
- 20代には営業を学んだり、バックオフィス業務を学べる点では面白い環境だとは思う。成果...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 Inside Sales、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 2.9
- 働きがい: 2年程度在籍するのであれば得られるものは大きいと思われる。電話での営業や...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーケア、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.4
- 働きがい: プロジェクトによりけりだが自分のプロジェクトでは働きがいという意味では特...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.1
- 会社のトップが年齢が高い方が多いせいか体質が非常に古く感じる。 営業の数字を常にチラ...
- 回答者 営業、インサイドセールス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 3.0
- 働きがい: クォーター毎に実績発表の機会があるため、自身の成績に対して上長から指導を...
- 回答者 Sales manager、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 2.9
- 入社を決めた理由:更新ビジネスに特化をしているというモデルは日本でもあまり認識がなく...
- 回答者 マネジメント、サポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 2.4
- いちオペレーターとしてであれば、男女の差は特に意識することなく働ける会社だと思う。 ...
- 回答者 コールセンター管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 2.9
- 年齢、性別等に関係なく、本人の意欲、能力に準じ、ストレッチアサインをしてくれる企業風...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 3.1
- 完全な結果主義。結果を出せば昇進できるし、結果を出せないと昇進できない。結果を出すだ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター事業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 4.1
- 働きがい: やりがい、就業意欲の高まりを感じたポイント 年功序列ではなく、スキル、ス...
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- 回答者 プロジェクトメンバー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 3.9
- IBMグループの企業風土をそれなりに踏襲しているため、社員には高い自己責任が求められ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SV、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 3.0
- いい点は、外資系だという事。悪い点は子会社というところです。日系企業だとあまりないの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本コンセントリクス 10年以上前 2.9
- プロジェクトにより差はあるが、比較的風通しの良い環境。 その立場に無くとも、自ら...
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