退職検討理由(40件)
東洋電装株式会社(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(51件)
- 入社理由と入社後ギャップ(49件)
- 働きがい・成長(55件)
- 女性の働きやすさ(43件)
- ワーク・ライフ・バランス(53件)
- 退職検討理由(40件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](39件)
- 経営者への提言(23件)
- 年収・給与(57件)
- 回答者 生産技術部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.6
- ・経営の悪化による将来性の不安 ・今後のキャリアアップに海外赴任が必要になる可能性が...
- 回答者 技術系、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 3.1
- 業績悪化と人手不足、他部門では派遣社員を入れて対応しているところもあるが、自分が所属...
- 回答者 開発、設計、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.1
- コロナ後から徐々に業績が悪化してきていると感じる。また得意だった業務のプロジェクトが...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.1
- 評価制度が曖昧で、業務量、成果と一致しない事が多くやる気が持たない。また、来期より評...
- 回答者 社内IT部門、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 3.6
- 新卒時に希望していた部署に行く事が出来なかったため、退職しました。 部署異動の相談を...
- 回答者 設計開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.3
- 会議の多さ。意味の無いイベントの多さ。会議に使用する資料作りにかける多くの時間。報告...
- 回答者 回路設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 3.3
- 士気が少ない人が多く、無責任な人が多い。 最近の新入社員もやる気がなく甘えた人ばかり...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 3.0
- 給与体系が35歳後半から上がらない仕組みになっており、家計が苦しくても、副業は許可さ...
- 回答者 管理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.1
- HONDA依存の会社から脱却出来ない点。 生産を海外工場に依存し過ぎている点。 所属...
- 回答者 購買、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.1
- 最大顧客のホンダ技研工業がEV化を宣言し、内燃機関部品の売上が将来大幅に縮小すること...
- 回答者 研究職、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 10年以上前 2.9
- 1)一律決まった項目についての評価を行い最後にレポートを書く。この大きな流れから例外...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 試験評価、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.8
- 非効率的と思える業務がいくつかあるものの、見直す動きがない。例えば、試験評価レポート...
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.5
- 繁忙期の忙しさ、担当製品の多さに疲れ果てた またある程度規模や製品数、歴史のある会社...
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 3.5
- 自分のキャリアUPがほしいです。 現職として、将来がすこし見えないと思います。 また...
- 回答者 開発部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 1.9
- この会社で学ぶことが無くなったからです。 上記に記載したようにはじめのウチは開発の基...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.1
- 場当たり的な対応が多く見受けられた。 また、指揮命令系統もはっきりしておらず、組織と...
- 回答者 ユーザサポート、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 10年以上前 1.8
- 24時間365日拘束されているのに評価されないし便利屋扱い。 お気に入りしか昇進しな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 10年以上前 2.5
- 企業がどこに向かって行こうとしているのか不透明。毎年役員レベルで戦略会議を実施してい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 10年以上前 2.9
- 円高・タイ洪水などの影響で残業規制が厳しくなった。給与体系は残業比率が非常に高いため...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 生産管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 10年以上前 1.8
- 評価が曖昧。 年功序列はある。 評価がある一定のレベルを数年保たないと昇格できない規...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.1
- 社長はレクサスOKだが、社員はホンダ車縛りなので、ホンダ車以外に乗りたくなりました...
- 回答者 ソフト設計、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 3.0
- ・希望退職制度の対象となったため。 ・ECUの統合化の流れを受け、メガサプライヤー以...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.5
- 評価が伴っていないと感じることがあり、仕事進め方•考え方が会社方針と合わないと感じ転...
- 回答者 開発部、設計職、開発担当、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 2.6
- 開発製品減少と同部署での連続退職があり 気落ちしたことと自身のキャリアに限界を感じた...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東洋電装(自動車部品) 10年以上前 1.9
- 縦割りが著しく窮屈。経理や派閥も面倒だし、枠外の人には働き続けるのが辛い。良い人も多...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東洋電装(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東洋電装(自動車部品)の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>