社員クチコミ(444件)
株式会社ピーアップ
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- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- 強み: ご年配が増えていくことで操作案内や相談所としての需要は高まると思います。 弱み: 機種の性能があがり、2年ごとに機種を買い替える方が減ったり、若者やスマホに理解のある方は...
- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- 働きがい: お客様へヒアリングをし、お客様に合ったプランや機種、ネット、でんきなど様々ものを提案実施、ご納得いただいて契約して感謝のお言葉を頂いたときは働きがいを感じます!また、...
- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- 入社を決めた理由: 販売に応じてインセンティブがあるという部分 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社をする上で認識しておいた方がいいのは、各キャリアの商材、外部の...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 識学というグループ企業のコンサル会社での教えで、上司の言うことは絶対!!といった体育会的な理念があるが、一応社内通報窓口もある。ただし会社の全体会議にかけられる前提の窓口なので、...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 働きがい: 販売力が上がるほど給料が上がり、1年に100万円単位で年収が上がっていった。3年目くらいで基本給20万円ほど+20万円くらいのインセンティブが貰えるようになったので、...
- 回答者 通信、販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ピーアップ 2.4
- 働きがい: とりあえず成績さえ高ければインセンティブがもらえるので給与は高くなるが、コンプラぎりぎりを責めた売り方をするのでお客様の立場になると初めは心苦しく感じる人もいる。とく...
- 回答者 販売、店舗管理、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.6
- 働きがい: 働きがいはとてもあります。 お客様からお褒めの言葉をいただいたり、 謝礼としてプレゼントを貰ったりするととても働きがいを感じます。毎月目標設定があり、店舗でチーム一丸...
- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- 決め手になっているのが各キャリアの値上げなどにより、販売の鈍化が予想される部分です。今後、販売ボリュームが減ることで給料は下がりますし、販売目標が未達で更に条件の悪い状態で営業し...
- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- 役職によって変わるかなと思います。一般社員であれば基本的にメリハリをつけて働けると思います。ただ、店長以上になると休日でもバンバン連絡が来たり、出勤することはないですが色々確認で...
- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- もう少し、ベテランや役職のある人の待遇を良くしていかないと人がいなくなる一方かと… ...
- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- 働きやすいと思います。いろんな制度があるので無理せずに働けると思います。ただ、人員が...
- 回答者 テルル事業部、販売、店長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 2.9
- 企業として識学という組織コンサルティングの導入をしており、簡単にいうと上司の命令は絶対という考えが存在している。また、役職者に対しての挨拶は絶対などしっかりと上下関係がはっきりし...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 打刻漏れ(タイムカード押し忘れ)に厳しすぎる。店長への評価制度がひどく、店長を志望したくない空気感であふれている。年間休日日数が少ない。店舗内での人間関係。店舗内での人間関係の相...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 企業ブランドが平成を脱し切れていないのに、そこに自覚がない。ブランディングのセンスがない。いっそのこと平成レトロ感といって開き直るブランディングをすれば良いと思う。あとは社内のシ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 平日休みが基本だが、土日にとるなら一月前に宣言すれば取得できることが多い。ただ、そのときの社内の温度感で「冠婚葬祭ならいいが友達と遊ぶのが理由で土日休みは入れてはいけない」といっ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 強み: ケータイ、光回線以外にも保障サービス、コンテンツサービス、ウォーターサーバー、クレジットカード、色々キャリアに頼り切らない収益源を確保しようとしている。 弱み: メインの...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 女性の専務が本社にいらっしゃり、創業時から支えている。女性部長、女性店長、外国籍の契...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ピーアップ 3.4
- 入社を決めた理由: インセンティブ評価で給料が上がっていく仕組みが面白そうだったから。IT系で、対人コミュニケーションがとれる仕事をしたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 3.3
- 強み: 今後規模縮小する気がします。 弱み: キャリアの料金が色々上がって顧客が減る。 オンラインでもできるから年配層がいなくなるとほんとに実績がやばい。 スマホだけでなくいろん...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 3.3
- 部下をマネジメントする立場になる場合、部下の遅刻などで自分のインセンティブが減額されるという処罰がある。月初に遅刻され、減額確定の状態で働かなければならず全くモチベが上がらず、月...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 3.3
- 織学が導入されており、上司の指示は絶対というルールがある。また、できるできないが存在しない遅刻やタスク処理に関してはとことん厳しく、もし部下が遅刻した場合、管理者や店長は連帯責任...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 3.3
- あんまり思わない。 新人の頃は問題ないが、ベテランや店長、管理者になると休みでも普通に連絡がきて、対応することもある。また、販売なのでお客さんからのクレームなどがあると休みの日は...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 3.3
- 働きやすいと思う。女性向けの制度がいくつかある。 子育て支援や時短勤務など。 ただ、...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 3.3
- 働きがい: 販売実績が個人のインセンティブに大きく反映されるのでスキルが無く、稼ぎたい人には向いている 成長・キャリア開発: 接客、各キャリア知識、PCの一般的操作、お金のことな...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ピーアップ 3.3
- 入社を決めた理由: 給料 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 売れば個人の実績が上がり、それに対してインセンティブが上がるので販売に自信がある人は向いていると思う。た...
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