退職検討理由(55件)
SOMPOダイレクト損害保険株式会社(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)
- 組織体制・企業文化(72件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(68件)
- 女性の働きやすさ(67件)
- ワーク・ライフ・バランス(72件)
- 退職検討理由(55件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](57件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(75件)
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 4.1
- 仕事の内容が自身にとってはキツいものであった。 交通事故の示談代行業務は、精神的に強...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 転居を伴う異動と、将来性。全国に店舗が数店舗あり、転居を伴う人事異動の対象になり、家...
- 回答者 専門職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 3.3
- 職場の環境には特に不満はなかったが、仕事に慣れて業務が単調に思えてきたため、転職でジ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.1
- 1.激務のため(雑談する時間等は皆無) 2.育成環境が整っていない(未経験採用だった...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.5
- 妊娠、出産に合わせて旦那様の実家近くに引越しが決まったので退職となりましたが、産休明...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.3
- 自動車保険以外の商材・サービス強化を掲げているが、スピード感が遅く、結局自動車保険の...
- 回答者 損害サービス部門、専門職、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- ジョブチャレンジ制度はあるが基本建前で行なっている印象があり、優秀な人でも通らない。...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.4
- 特にありませんが、同業他社と比べるとお給料は低いと思います。土日祝日出勤すると手当が...
- 回答者 損害サービス部、金融事務、正社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 仕事内容と給料が見合っていない。また、お客様だけでなくその他の自動車事故を行った際に...
- 回答者 保険金支払い、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 4.1
- 転勤の周期が分からず、なかなか転勤希望も通らないため。また仕事内容も日々同じルーティ...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- コールセンター部門に配属されているのですが、コールセンター業務のみを行うので、1日が...
- 回答者 損害サービス、査定、主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.6
- 査定業務での顧客対応は、顧客の要望と会社ができる対応に乖離があるためハレーションが多...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.6
- 入社後事故対応部門に配属され、長年異動希望を出し続けるも一度も出してもらえなかった。...
- 回答者 お客さまサポートセンター、コミュニケーター、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.3
- ①研修制度、育成者のレベルが低い。 2~3年で部署の異動があるが、研修期間が短く直ぐ...
- 回答者 損害サービス、査定、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- 契約者数は伸びているが、その分クレーム客もどんどん増加しており、精神的負担も非常に増...
- 回答者 サービスセンター、事務、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.9
- 事故対応部門所属のため、職種柄ストレスが多い。 事故相手やお客様に怒鳴られることもあ...
- 回答者 損害サービス、査定、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- 若手の20~30代の仕事ができる人達で業務が回っており、会社が大きく発展する前にリー...
- 回答者 損害サービス部、事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.6
- 社風は大手損保に比べて良い意味で緩く競争心が無いので穏やかな職場で働きやすい。しかし...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.0
- いい方がとても多いと思うのですが、排他的な方や高圧的な方もいらっしゃり、その方たちの...
- 回答者 サービスセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 10年以上前 3.4
- 同業他社から、より良い条件での提示があったから。順当な昇給スピードより個人のスキルア...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 損害サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.0
- 若手に仕事が集まるイメージ。 できる人から辞めていき、中堅層がほとんどいない。 中途...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.9
- 仕事内容がきつい 人間として扱われていないような気分になる 給料が仕事内容に見合って...
- 回答者 顧客接点部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.8
- 同じような業務の繰り返し 客から罵声を浴びせられるなど ストレスが大きいため...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 2.4
- きちんとした評価をして欲しい。 対処法はないと即諦められた。 お客様には寄り添いなが...
- 回答者 損害サービス部、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社) 3.5
- 会社内での自身のキャリア形成に不安を感じたため。 本社部門で使えないと判断されると、...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SOMPOダイレクト損害保険(旧:セゾン自動車火災保険株式会社)の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>